見出し画像

体が急にボドボドになった

 最近何やら体が死にかけている。

8年ほど前から精神を壊し突如体調が悪化。
現在、
迷走神経反射で何度か失神。
違う理由でも度々失神。
病院で色々本格的に検査したが特に異常は見られなかった。
また持病と言っていいのかわらかんラインの不調。
あと訳あって今足の爪丸ごと2本ない。

かなり心身共に参っている。予定が詰まると必ず体調を壊すので迂闊に予定を入れられない。
やはり急遽作られたライダーシステムのためか…
はたまた、弱い心の思い込みか…

 体調不良の忘れられない記憶がある。
大学まであと二駅!行かなかったら単位ヤバい!!しかし耳が聞こえなくなって顔から血の気が引いてる、降りるしかない!!!と思って初めての駅で降りた時があった。

その時点で私の視界は30パーセントも見えてない。世界が黒緑っぽくて階段がどこにあって、どこから始まるのかも見えない。
(体調が悪い時は絶対ホームの近くに行かないでください。本当に危ないです。)

なんとか手すりを見つけ階段を下るんだけど足場見えないから座りながら恐る恐る降り、バカみたいに何度も転び、一人で「見えねーんだよ!!」とキレ散らかしてた思い出がある。無事トイレに到着そこで回復した。


しかし、

 ついこの間、ほんの数日前、スワンボートで失神の予兆が来た。
このブログを書く経緯だ。

急遽友達に具合が悪いことを伝えなんとか陸へ。
視界がモノクロになりながらベンチに。
そこで一瞬失神。
友達が失神した私に呼びかけた時「石油」と言っていたらしい。
目が覚めてトイレに行く!と伝えるが目が見えなくてトイレがどれか分からず友達に連れてってもらった。 

何歩か歩き出した所でまた気絶。
この時右から倒れたらしく右手、右肩、右腰、右膝左膝、打ち身切り傷をつくった。まじで膝がえぐい黒紫になった。
地味に右手の打ち身が手を付くと痛い、握ると痛い。腰の打ち身で右に寝返り打つと痛てぇ。

目を覚ますと大丈夫ですか!?救急車呼びますか!?と囲まれていた。そこで完全に意識が戻り「1回気絶して意識戻ったんで大丈夫です!ありがとうございます!」と言ってトイレで震えながら自分の膝から出た血が固まるのを見てた。

全くもって震えが止まらず脳が機能してないのか知らんが呂律が回らず、呂律が悪化したら気づけるようにずっと喋り通した。

その時友達とテニプリの話をした。
「幸村に五感奪われたかと思ったら、私が幸村になるところだった。」
「不謹慎だけど、真田が幸村って叫ぶの思い出したよ。」
「あと私いつもミニスカート履いてる時倒れんだよね。やめろってこと?」

待合イスに座って電車を待っていた時太陽が差し込んで目を閉じたら光に包まれて暖かく、涙が出てきそうで逝くかと思った。友達に「やっべ今逝くとこだったよ。」と言ったら遺言は?と言われたので
「幸せに生きなさい。」

 死んだ顔で道行く人に恐れながら無事家に帰るとみるみるよくなったが熱が出て、楽になった!と思ったら人生で初めて40度だった。感覚がイカれてたのか辛く感じず薬も飲まなかった。
翌朝には平熱に戻り鼻水も咳も何も無かった。因みに当日の朝は熱はなく、若干胸痛があった。

その日は落ち込んでいた友達のリフレッシュの為に公園に行ったけど自分よりやばい人を見れて冷静になったのこと。
エンパワメントするつもりで行ったけどぶっ倒れて本当に申し訳ない。苦労かけまくりました。ありがとうございます。

最初は私の心の持ちよう(鬱病)が体調に影響していたと思うか鬱を抜け出してからは体調不良だけが独り歩きしている気が否めない。
やはり、私の中にある恐怖心…なのか

 病弱エピとは言ってはなんだが、また違うジャンルで私の上、いや、ほとんどの人類の上を行く奴が我が家にいる。

 私の兄は固形物が苦手で液体が得意。お酒にもかなり強く水のように飲む。百年の孤独もガブガブ飲む。
兄貴は中学の時アルコールのパッチテストで倒れた。アルコールがダメなんじゃない、パッチテストという行為が恐ろしいのだ。
奴は私と同じ迷走神経反射であるが、私とは違い注射など何かのストレスで倒れる人だった。私は注射は平気で自律神経失調症だった。
しかし兄は注射の針が刺される前に倒れる人間だった。子供の頃から毎回予防接種で倒れていた。コロナワクチンでも倒れた。
なんと会社の健康診断で血圧計がショックで倒れて家に帰って来た。家族LINEに血圧計で倒れたと書いてあって間違いだろうと思ったら本当だった。
旅行でも計画立てた訳でも運転した訳でもなく、何もしてないのに毎回死んでる。
なぜそんなヤツが不老不死やアラスカや砂漠に行くことを夢見るのか。なぜ熱があるのに散歩に行こうとするのか。

奴は着ているユニクロのフリースがグレーだから自分のことをウルフと呼ぶがお前はマウスだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?