見出し画像

ニート、ジュエリーを買う1

皆さんジュエリーは好きですか?

キラッキラで見てるだけでもウキウキしちゃいますよね!?身につけてると幸福で堪らなくなりません!?私はルースだけでもいいから欲しい!でもどうせならジュエリーにしたい!なら既存のジュエリー買った方が安い!!

ということで母に頼み込んで中古ジュエリーの優待会について行かせてもらいました。
お目当ては色石!!ダイヤより色石が好き!!アメジストとかガーネットとかお手頃のがあったらいいな〜🎶という気持ちで。

まず会場につくまでに迷子に……🥹‪
担当の方にご迷惑をおかけして会場に到着…圧倒されました

スっっっゲーーーアッッッつっ!!!!

とくにマダムの熱気ヤベえ
ケースの前にびっしりお客さんが張り付いてまったく見れない!!マダム達凄い熱量で担当の方と楽しそうに冗談言いながらゴッツイジュエリーどんどんケースに入れてく!あとマダム達の会計の速さヤバい。なんであんな早く選べるの??
迷子になってた時間ロスで目ぼしい物はキープされてしまって戻ってくるまで粘るしかない!!ということで人の合間を縫ってしばし静観。

まずティファニーのアクアマリンのペーパーフラワーを試着させてもらい似合う!似合う!と褒められましたが流石ティファニー、お値段は私と釣り合わず、確か30何万だと思いました、それでも今のティファニーの値段を考えるとかーーーーーなーーりお値下げされてると思いますが…🥲‎さよならアクアマリン……
お次はTASAKIのバフトップカットのでっけぇアメジストのプラチナリング
流石TASAKI石がとんでもなく綺麗しかも7万お手軽!!アメジストも私に似合う!!しかし私には存在感がデカすぎてう〜ん……🤔魔法使いならちょうどいいと思う。モンハンとかでありそう。
でも色味が淡くて地金太すぎない方が似合いますねと言われ正解系は定まった所で、

色石のケース前が空いたのでお目当てを探すべ⊂二二二( ^ω^)二⊃!!!

どれも綺麗だが見るだけでは分からず担当の方にオススメありますか?と言って出されたのが淡い若草色のデマントイドガーネットがセッティングされメレ?ダイヤで囲った細身のリング。
綺麗だけど探してたデザインとは違う子なのだ。
しかし付けてみると、
なんか……いけてね??なんか知らんけどめっっっちゃ品がでる
ガーネットは0.32ctしかないけどダイヤがめっっちゃくちゃ綺麗ですげーー光るじゃん

見えたんです。鏡越しに。魔法にかけられてのエドワードみたいな色形の服を着ていたからでしょうか、王族が、そこに在られました。

Dハロでいつかエドワードやりたい

この子好きだなーと思うが8万5千円。
後ろ髪引かれつつ次のを試すことに。
そして気になってたピンク系の石!ピンクトルマリンのリング!デザインも私好み!わー!かわいい!お値段もちょうどいい!

似合わねぇ……クソほど似合わない……
イエベピンクがよ。こちとらブルベ真冬だわ。

そして面白い子がいますよ。と担当さんから。
なになに〜??❤面白いのだぁ〜いすき❤とワクワクして出された子は、
0.93ctのルビー
そしてルビーの周りにダイヤ

そして、ダイヤの周りに花火のように散らされた、エメラルド

え、エメ…えめらるど……?
輝石に輝石だと…?
お値段13万。
安くね。
安い。かなーーり安い。これだけ綺麗なルビーが1ct近くあるだけで10万は行く。そしてダイヤのクオリティも高い。極めつけはかなり小さいが存在感抜群のエメラルド。好き嫌いが別れる少しレトロなデザイン。私のドンピシャだった。
元値の元値は50万以上しますよ、とのこと。
マジ……?
気持ちを落ち着かせるために隣にいた6万の使いやすそうなこれまたレトロのルビーを見せてもらう。
いや、、、全然違うな…。
この子も可愛いけど華やかさ存在感、私のつけた時の幸福度が違う。

そして私は2時間悩みに悩んだ。
デマントイドガーネットもルビーも欲しい。

果たして私はどの子を選ぶのか!?誰も選ばれないのか!?

続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?