見出し画像

TMF全力は成功か失敗か?

みなさんはこんばんは
かれこれTMFをガチホして1年が経過しました。
初めの6ドル台から上昇したときは勝ちを確信していましたが、ここまで金利が上昇すると思ってませんでした。

利上げも停止の方向に進んでいき後は利下げを待つのみですね。
減価率もかなりあるので早く価格自体も上昇してほしいです。

3倍レバレッジという危険な商品を扱うにあたってメンタル的き鍛え抜かれましたね。

結論としてTMFガチホ無限ナンピンは成功しそうです。
しかしやはりこの投資スタイルには無限に金利が上昇し1980年代には13%台まで上昇しました。そういった現象が発生するとTMFは償還か何年たっても元の値までもどらないと考えます。

これらを考えるとTMFを購入するタイミングはFOMCの利下げ時でも全然遅くないと考えます。いくら予測がしやすい債権とはいえどもしっかりリスクを考えて投資をするべきですね。

利下げ終了までTMFはしっかりホールドしていきたいと思ってます。
皆様も魔が差してしまい、意味不明なタイミングで手放すことのないようにお互い気を付けていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?