見出し画像

ついに!ビザおりました🇨🇦

おはようございます。
昨日10時に寝て4時半に目が覚めた小猿です
しっかり6時間半睡眠、熟睡

早朝メールを確認したら
なんと学生ビザがおりてました!!!
てことで、
カナダに行けます🇨🇦(やったー)

私はビザの申請自分でしたんですが
まー、大変。
きっと色々な手続に慣れてる人だったり
英語上級者ならスラスラといける
そんなプロセスだったのですが、
私は残念ながらどちらでもないので
相当時間がかかりました…

まず今、ビザ承認されたのが
2023年6月8日
渡航予定は8月の初旬です

私学校申込を2月に始めたんです。
なにも問題がなければ4月くらいには
ビザが下りる流れだったんですけど
やれ免許証更新せなあかん、あパスポートもや
ゆーてアタフタ🤯
(パスポートは時間がかかる)
それと私の場合はマイナンバーカードがなくて
入金の際はすんごく手こずりました
親に迷惑をかけてしまって
これは精神的にきた。
皆さん、マイナンバーカード、大事です
なんだかんだあって結局入学許可が届いたのは
GW直前 4月28日

ふぅ…さあ!ビザ申請に入ろー
で、1番困ったのは残高証明
本来なら学費を払う前に取っておかないと
だったのに全然頭になかった…
モウ ワタシ オカネナイヨ
また親に頭下げて協力してもらいました
本当にすまない。
公共機関(郵便局や銀行)はGW明けないと
動かないので明けた5月8日にようやく。

全ての書類が出揃って
今度はなんと1ヶ月以内
指紋登録をしに東京か大阪へ行かないと
いけないんですって!!what the🤯🤯
どんだけ離れてると思ってんのよー!
仕事もあるのにー!
もう。仕方ない。
お休みを頂き、たっけぇ交通費を払い
指紋登録しました😤
皆さんカナダビザの指紋登録場所しっかり
調べて確認しておいてくださいね^ ^
(↑きっとまた何かあった人)

走ってきたから曇ったレンズ


そっから1週間
やっと!ビザ、おりました。
喜びの舞💃

とにかく情報溢れる社会に生まれて良かったです
1人じゃなにもできなかった
ネット!ありがとう。
親!ありがとう。
これにてビザ物語は終了
あとはチケット取って待つだけだ

長い戦いであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?