見出し画像

映画マッチング 副音声コメンタリー感想 ※ネタバレあり

映画マッチング、副音声コメンタリー付きで4回観てきました!
リピーターが楽しめる企画を用意してくださるの本当ありがたい…!
17日の舞台挨拶で副音声の話出てたけどこういう形で使うってこと知らなかったみたいなので当初の予定にはなかったけどやってくれたのかななんて考えたり。
何にしてもありがたい限り…!
以下副音声最高だったよ!っていう感想です!


ネタバレ無しのざっくりとした感想
KADOKAWA文字が出てくるところからエンドロールの最後までずーっと4人が話していてすごく面白かった!
本編を観た後2回目、3回目を楽しむ用のコンテンツなのでネタバレ満載なのが新鮮で楽しい。
演者さんの話はもちろんスタッフさんのこだわりとかも知れるのでそれを知った上で副音声無しで本編を観るのがすごく楽しい!
開始してすぐにかなり重要なことに触れているので未視聴だと少しもったいないかな。
YouTubeにUPされている冒頭10分ではそこがカットされていてマッチング公式さん流石すぎる…!
初見の方でもサスペンススリラーというジャンルが苦手だけど観たいっていう方にはオススメ!
怖さめっちゃ減る笑
結構怖いシーンでもわちゃわちゃしてるところあるし人の声が聞こえるだけで安心するかなーと。
個人的に副音声のMVPは金子さん!

以下ネタバレありの個人的に好きなところ
(映画本編、副音声のネタバレ含みます)








冒頭からずっと気になってこの手誰問題の答えが知れてもう満足。
ホクロあったらバレちゃうよね〜
実際探したし笑すっきりした!
3件目の事件の死体の話でみんな人形って言わないでお人形さんって言うのがなんか可愛くて
好き笑
真飛さんのお話が出てくるから初日舞台挨拶の後に撮ったのかな?
真飛さん、後藤さんの刑事コンビの話も多くて嬉しかった!
話を聞けば聞くほど後藤さんが好きになる…!
終盤でまだ事件解決してなかったってなった時のこの2人への金子さんのコメントが結構辛辣で好き笑
全体的に金子さんのワードセンスがすごくて。
特に好きなのは
「せっつんは一刺しで満足いくタイプなんだね」(ニュアンス)
せっつんのイントネーションとかも含めてなんか笑っちゃうw
他だと節子との関係を輪花に説明するシーンとか吐夢(普段の佐久間ver)の話の時とかにちょくちょく挟まれるモノマネが好きw
登場人物の言動にもたくさんツッコミを入れてくれて本当面白かった!金子さん最高。
影山闇隠しきれてない問題も面白かったw
コメンタリー聴いた後だと公園のシーン普通に観た時も少し笑いそうになっちゃったw
あと金子さんが影山のことを話す時同じ言葉を繰り返し使っていたのが印象的だった。
影山に対する考え方が少し変わったな。
それと輪花ちゃんの恋バナシーンの感想が私とは全く違うものだったのでそういう見方もあるのか!って新鮮だった。
太鳳ちゃんは登場人物に寄り添うような発言が多くて好き!
特に団地で影山の過去が判明するあたりとか。
太鳳ちゃん優しい人だな〜ってポイントが副音声に詰まってた!
個人的に好きなのが影山が護送されるところの太鳳ちゃんで。
金子さんと佐久間くんが影山と吐夢の陰キャ同士の喧嘩で盛り上がってる時、監督が護送車の運転手の話してたけど2人とも多分聞こえてなくてその後さらっともう一回その話題をする太鳳ちゃんがシゴデキすぎて好き〜!ってなった!
監督のお話は聞けば聞くほど細かいところまでこだわってることが知れてすごい良かった!
湖畔のシーンの葉っぱとか気づかなかった…!
とにかく美術スタッフさんがすごい!
あんなにたくさんのクローバーを育てるの凄すぎる。
あと監督がちょくちょく台湾ではここウケてたポイント解説してくれるの面白かったw
輪花ちゃんと影山が観てる映画の話も興味深かったな。
副音声で話してた少しの情報しか知らないけどあの映画は気分転換になるのかな?
結構重そうで気になった。
佐久間くんはずっと楽しそうで結構シリアスのシーンでも「ウェーイ!」とか言ってたw
楽しそうでなにより。
吐夢くんを演じる上でこう考えてたみたいな話をたくさん聞けて良かった!
特にラストシーンでの吐夢くんの表情の佐久間くん解釈が聞けて嬉しかった!
あと節子と対面するシーンの話も良かった。
佐久間くんの吐夢はこういう子っていう話聞くの大好き。
あと吐夢くんが喋ると「声ちっちゃ!」ってツッコミ入れて楽しそうなの可愛い。
吐夢くん関連のお話だと警察が来て階段を降りてる吐夢がかっこ良すぎるって監督が言ってたけど本当そう!
髪わしゃわしゃするとこめっちゃ好き!

以上副音声コメンタリーの感想でした〜
しつこいかもだけど本当金子さんがMVP!!
面白ワードたくさんだったからまた聴きに行きたい…
あと4人全員がここ良かったとか好きとかを言葉にしてくれるのでたくさん褒めて褒められてって感じなの素敵時間すぎて聞いてて楽しかった!
副音声ありでも無しでもまだまだマッチングというお祭りを楽しむぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?