見出し画像

福島県 末廣酒造 末廣しぼりたて純米吟醸原酒生

  1. 米:会津産「夢の香」

  2. 精米:60%

  3. 日本酒度:-2.5%

  4. 糖度:ー

  5. お米のおいしさをしっかり味わえるおいしさですが、なんともラベルが、日本酒ならではのどっしり感がありながら、現代風でもあり、なんとなく幸ありそうな感じ。社会人2年目の途中から約1.5年福島県郡山市に在住していました。福島県全域を担当していたので、福島市・郡山市・いわき市・会津若松市の東西南北を走り回っていたのですが、当時若造だったのが残念。すべての自然の恵みに満たされた県です。蕎麦も魚も肉も温泉も・・・。あぁ、もったいないことをした。現在年齢で住んだら、とことん楽しんだだろうと悔やまれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?