見出し画像

千葉県 木戸泉酒造 木戸泉 PURE PINK 特別純米 無濾過生原酒

  1. 米:華吹雪

  2. 精米:60%

  3. 日本酒度:

  4. 糖度:

  5. 千葉県の日本酒。よく伺うお店でafsを呑んだことがあり、その個性にびっくりしました。そして、木戸泉も知っていました。ですがafsは木戸泉って結び付いていなかったので、びっくり。麹菌・乳酸菌・酵母菌の3つの菌がのびのび発酵する酒母造り手法(https://www.kidoizumi.jp/vision/)の高温山廃酛。とても特徴的で、こういう日本酒いいなぁと思いました。旨み・甘味・酸味が食事を邪魔せず、豊かな時間を過ごすことができます。千葉って、個性あるいい酒蔵さんがありますね。千葉のお酒。もっと日本全国に知名度が広がって欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?