見出し画像

【W不倫恋愛】迷った時の選択肢

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

<豪華>
無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


「男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK」

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-113.html



「もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡」

https://lin.ee/HbSohYe

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



人生とは、
思考&決断の
連続で出来ている。







人は一日に
6万回も無意識にも
思考を繰り返しています。

その思考の先に、
多々の選択肢があり
その中から思考に沿ったものを
あなたは無意識にも決断している。

その決断の積み重ねの上に
今を生きるあなたがいますね。






(ああ~ケーキ食べたら太るな~
でもいいや!食べちゃえ~~!!)


(ああ~最近運動してないな~
面倒だしいいや…明日こそやろう…)


(ああ~今の仕事がホントに嫌…
転職したい…でも難しいよね無理だよね…)


(ああ~彼から返信来ない…
追いLINEしたい自爆してしまいそう!)


(ああ~夫が本当にストレス!!
今日も見て見ぬふりをして憂さ晴らし!!)






思考と決断を
あなたは今日この瞬間にも
無意識にも繰り返している。。


何となくは
ご理解頂けると思います。









ただ、、、

恋愛をしていると
(恋愛以外でもですが)
思考はさんざんするものの
「決断」は意外と難しいもの。


(厳密に言うと、
「何も行動しない」という
決断をしている と言う事ですが)







「彼にLINEしてみる…?
我慢して様子を見る…?
どうしよう、送る?送ってみる?」

「会いたいって言ってみようかな?
うざいと思われるかな?迷惑かな?
どうしよう 勇気を出して言ってみる?」

「彼との関係が本当に苦しい…
もうやめる??まだ頑張る??
わからない。わからない。わからない。」

「彼は私を実際はどう思っている?
私って彼に本当に愛されているの?
都合良く利用されているだけなのでは?」









わからない時

迷ってしまう時

どうすれば良いか。











そんな時は
こう考えてみて欲しい。








「それをしている私を、
その選択をしている私を、
私は好きでいられるか?」


「それをしている私を、
その選択をしている私を、
気高く美しいと思えるか?」











恋愛に(自分に)自信がなくなると、

カウンセラーの意見を
正しいと思ったり

世間一般論に沿ったものが
正解に見えたり

恋愛マニュアルを守っていれば
大丈夫と思ったり


“私自身はどう感じて、
私はどうしていきたいか??”


が、

自分でもわからなくなってしまう。。


(自分で自分がわからないし
自分の意見に自信が持てないから
他者や世間一般論に頼ってしまう。。)










しかし、

“世間的に正しい答え” ではなくて

“あなたが幸せに近づく答え” とは

あなたの中にあるもの なのです。









何故ならば、
人は十人十色だから。







その人の意見とは、
何が好きか?とは、
何が嫌いか?とは、
何をどう感じるか?とは、

人と違っていて
人それぞれであって
全っっく当たり前だから

です。









趣味ひとつをとってみても、

アウトドアでアクティブな事が
好きな人もいれば

インドアで粛々何かする事が
好きな人もいます。

(前者が正解だから
前者になりなさい!と言われても
前者が好きじゃない人はなれません。。)






男性の好みをみても、

頼りがいのある男らしい人が
好きな人もいれば

情緒豊かで柔和な男性が
好きな人もいます。

(前者が正解だから
前者になりなさい!と言われても
前者が好きじゃない人はなれません。。)









選択は、
人それぞれでいい。

あなたの人生なのだから
あなたが決めていけばいい。

答えは必ず
あなたの中にあるのです。

それでも、
自分に自信が持てないと
自分の事がわかっていないと
悩んでしまう事が多くなるでしょう。。









なので、
悩んだら、とにかく、
自分に問い掛ける事です。








「それをしている私を、
その選択をしている私を、
私は好きでいられるか?」


「それをしている私を、
その選択をしている私を、
気高く美しいと思えるか?」









ここに従ってみることは

あなたにとっての“正解”で

ある可能性が 高いものですね!



(自分を好きでいられる選択を
取り続ける人生に出来ることは、
未来の自分を大好きになれる♡
と いう事なのですね。^^)





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料でのお試し相談】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/noteに掲載)
個人特定にならないように
内容割愛し掲載します。
ご了承をいただける方のみです。


【Twitter】

https://twitter.com/EPXZjA6piUDM


【各種メニュー】

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?