見出し画像

【W不倫恋愛】自分への嘘が自分を苦しめる

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

<豪華>
無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


「男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK」

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-113.html



「もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡」

https://lin.ee/HbSohYe

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




自分への嘘が
結局自分を
苦しめる








人生とは
然るべきことに
真剣に向き合って
毎日を丁寧に生きれば
おのずと開けてくるもの。

そして、

男性とは

やるべき事と向き合い、
やるべき責任を果たし、

人生を一生懸命に
大切に生きている女性を
愛したいと思うものなのです。











あなたは自分への嘘を
抱えてはいませんか?






彼との関係に逃げることで、
彼との関係で蓋をすることで、
彼との関係を正当化することで、

自分に嘘をついては
いませんでしょうか?











“本当は真剣に
向き合わないといけないと
何となくはわかっているもの”


“本当は真剣に
現実を見なければいけないと
何となくはわかっているもの”


何一つもないのでしょうか。






現実

夫婦のこと

家庭のこと

子供のこと

身体のこと

胸の違和感

彼との関係のこと

自分自身の心のこと

、、、、等








本当の、本当の、本当は、
あなたにも何となくは
見えているのでは
ないでしょうか?











あなたの心はなぜ
こんなにも重く苦しく
モヤモヤしてしまって

彼との束の間の時間でしか、
彼の愛情を感じている時しか、

晴れることがないのか……







いつも、いつも、
わざわざ言葉で、

「私は愛されている!」
「私は十分幸せである!」

と自分に言い聞かせていないと
平常心でいることが出来ないのか…









それは、

あなたは自分に
嘘をついているから。







本当は、真剣に
向き合うべきものを
あなたはわかっていて
そこから逃げているから。

自分への嘘を
重ねに重ねているから。

自分への嘘とは、
自分の本心・本音・心と
向き合えていないと言う事だから。

本心を無視し、
本音を無視し、
心の声を無視し、

彼との快楽娯楽に興じて
彼を理由に、彼を口実に、
自分に嘘をついて、

自分の本来
向き合うべきものに
向き合えていないから。











「自分を嘘で偽り、
楽しいことに逃げて、
何とか自分を保っているなんて
みんなやっていることじゃない!!」


確かにそうです。
不倫分野に限らず
多くの人がやっています。

お酒、ギャンブル、暴食
ワーカホリック、買い物、、、

人それぞれ、
何かを持っている
やっている人は多い。





しかし、

やっていない人は
やっぱりやっていません。

過去には
やってしまっていても

どうしても逃げていないと
いられない時期があったとしても

真剣に向き合うべきものに向き合い、
自分への嘘をやめる事を選ぶ人もいます。




そういう人達は、
それ相応の得るべきものは
きちんと得る人生になっている。

自分に嘘をついていないので
心は重くならないし晴れやかです。

迷わない、ブレない。
自分らしさを失わない。

「私は自分に噓をつく必要がない」
「私は自分に噓をつかなくても大丈夫」
この事を深く知っているし出来ているから。

言わば、
自分に嘘をつかず
正直に生きている。

と言うこと。










自分への嘘を
やめない限り、

自分への噓を
やめられる自分に
なっていかない限り、

あなたの心に漠然と渦巻く
モヤモヤした見えない何かを
(不安、不快、釈然としなさ)
取り除くことは不可能でしょう。

心の底から偽りなく
感謝や愛情を深く感じて、
幸福感に溢れる自分になる事は
自分への嘘をついている限りは
どうやっても不可能でしょう。









そして、

自分への噓を
自覚しているのに
放置している女性を

本命で愛する男性はいない。








「一緒に楽しもう~^^」

「一緒に現実逃避しよ~^^」

「癒して~褒めて~よしよしして~^^」

男性は
あなたの嘘のすき間に
するりと入り込むことはしても
あなたを愛する事はしませんね。










あなたは本当は、

自分が見るべき現実に
気付いているのではないですか?

自分が真剣に向き合うべきものに
気付いているのではないですか?

自分が自分に
噓をついている自覚を
既にお持ちなのではないでしょうか?








もちろん。

心のどこかに嘘を抱えて
騙し騙しで生きる生き方も
選択のひとつではあるでしょう。

悪くも間違いでもない。
自分の選択なだけ。

当然、

現実が、心境が、
いつもそれ相応に
なってゆくだけです。









・そんな生き方は嫌だ!!という方。

・男性に本当の意味で愛されたい方。

・心にモヤモヤありきなんて苦痛の方。






「「「まずは自分への嘘に気付くこと」」」

「「「気付けたならば真剣に向き合うこと」」」





これが、
あなたが前に進むための
第一歩になっているのです。










୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料でのお試し相談】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/noteに掲載)
個人特定にならないように
内容割愛し掲載します。
ご了承をいただける方のみです。


【Twitter】

https://twitter.com/EPXZjA6piUDM


【各種メニュー】

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?