見出し画像

【W不倫恋愛】馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

<豪華>
無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


「男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK」

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-113.html



「もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡」

https://lin.ee/HbSohYe

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




馬を水辺に
連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない







これはイギリスの
ことわざだそうです。

実に、実に、実に、
物事の核心をついている
ものだと感心してしまいます。







“彼を変えたい”

“自分を変えたい”



あなたは彼とのご関係や
自分自身のマインドの事で
何らか悩んでいらっしゃるから

毎日のように
数時間おきに

その解決のためのヒントを求め
本ブログに通って下さるのだと
思います。


(今回が初めて、ほんの数回、
たまたまお越し下さった方には
当てはまらない指摘となっており
勝手ながら申し訳ございません。)











結局のところ、

あなたに必要な解決策とは
ビックリするほど実にシンプル。




「馬を水辺に
連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない」

全てがこのことわざの元に
則っていると言う事が出来る。












「馬を水辺に
連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない」



これが
揺るがない
事実なのだから、

あなたに必要な事とは、
このことを完全に深く深く
腹落ちさせて理解すること。

これさえ出来れば、
恋愛関連のお悩みも
自分自身の変われなさも
全て腑に落ちるでしょうし、
全てが完全に自分次第だと
ようやく腹を括れる事でしょう。




依存を抱える女性の多くは
真面目で他者を思いやれる
優しい方がとても多いので、

本ことわざを聞いて、

「理屈はわかる」
「その通りだと思う」
「そう理解しています」

と 感じる方は多いはず。







しかし、まだまだ

その理解は
理性の枠に
とどまっている。

だから、腹落ちが出来ない。
だから、全然しっくりは来ない。
だから、結局は出来ていない。
だから、同じ事を繰り返してしまう。


理屈はわかる
痛いほどわかる
誰よりも私が知ってる

理解しなきゃ
理解しなきゃ
理解しなきゃ

私はわかっているわ!
私はわかっているわ!
私はわかっているわ!

自分に必死に言い聞かせて
分別ある大人の女でいようと
いい子で素敵な私でいようと
理性で取り繕うしか
なくなってしまう。。









どれだけ頑張ってみても
どれだけ言い聞かせてみても
結局、「心」はわかっていない。

だから、釈然としない
だから、モヤモヤする
だから、すぐブレるし不安になる
だから、答えを求めたくなってしまう










「馬を水辺に
連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない」

真理をついたこのことわざを、
あなたは本当の意味では(心からは)
まだまだ全く理解が出来ていない。。。




頭では理解出来ているから
そう振舞おうと頑張っているけれど、

心では理解出来ていないから
いつも晴れない何かが胸に付きまとう




あなたは
その事実にご自身で
気付けていますでしょうか?













「馬を水辺に
連れて行くことはできても、
水を飲ませることはできない」



つまり、



<彼を変えたい方>

あなたがどれだけ我慢しようと、
あなたがどれだけ彼に尽くそうと、
あなたがどれだけ彼を本気で愛そうと、
あなたが家庭以上に彼を優先しようと、
あなたが心身を病んでまで彼が好きでも、
あなたが彼に最上の居心地を与えようと、

“あなたを愛するかどうかは
彼が決めることでしかない”



馬:彼
=あなたが彼を
  水辺に連れて行ってあげたとしても
  水を飲むかは彼本人が決めること








<自分を変えたい方>

さとう翔子や
他の占い師様や
カウンセラー様が

どれだけ親身に寄り添おうと、
どれだけ有益情報を出そうと、
どれだけ変わる方法を教えようと、
どれだけ変わる事の必要性を説こうと、
どれだけ変わる事の効果を伝えようと、

“あなたが変わるかどうかは
あなたにしか決める事が出来ない”



馬:あなた
=さとう翔子や他の占い師やカウンセラー様は
  あなたを水辺につれてくる事は出来るけれど
  水を飲むのかどうかはあなた次第









「なにやら厳しいわ。。。
なら諦めるしかないのね。。。」

と言う事では全くありません。







<彼を変えたい方>

彼をどうしても変えたいならば、
本気で、真剣に、心から、
彼を水辺に連れて
行って下さい。

と いう事。



当然、
あなたの好みの水辺では
全く意味がありませんよ?

あなたが推す水辺を
彼は求めていないかも。

彼の望み、彼の欲するもの、
彼のニーズ、彼の求めるもの、
男性はどんな女性を愛したいか、
男性心理、男性本能、男性とは、、

本当にわかっていますか?
本当に理解していますか?
彼視点でものが見えていますか?

出来ていないのならば、
出来るようになるしかない。

「彼に水を飲んで欲しい」
と おっしゃってはいても
まず、彼を 水辺にすら
連れていけていない方は
本当に、本当に、多いのです。






<自分を変えたい方>

自分を変えたいならば
あなたが本気の覚悟で
水を飲まなければ
何も変わりません。

占い師も
カウンセラーも
あなたを水辺に連れてゆく事しか
どうやってもするこは出来ません。

喉が渇いているならば
あなたが自分で飲むしかない。

水を飲む方法すら
よくわからなければ
最初は苦労もするでしょう。

カウンセラーや占い師は
飲み方の方法は伝えてくれる。
何度でも何度でも教えてはくれる。
渇きの苦しみに寄り添ってもくれる。

しかし、あなたに代わって
あなたに水を飲ませることは
どうやっても出来ないのです。




自分に問いかけてみて欲しい。

占い師を頼っていれば
いつか道が開けると
甘えていませんか?

カウンセラーを頼っていれば
いつか道が開けると
甘えていませんか?

占い師やカウンセラーとは
“私に水を飲ませてくれる人”
だと 勘違いをしていませんか?




それでは変われませんね。
あなたが本気にならないと。

自分で気付き、
自分で理解しないと、
“自分の心で理解しないと”
人は変わってはいけません。








もちろん、

現状を受け入れて

「モヤモヤありきでいいわ」
「不安ありきで仕方ないわ」
「努力行動は絶対に嫌よ」
「そういうの面倒だわ」

と 自分を変える意思はない方は、
どうしても心が迷ったり辛くなったら

占いやカウンセリングを頼る事は
全く良いと思います。

占いもカウンセリングも
そのためにあるものだから。











「馬を水辺に
連れて行くことは出来ても、
水を飲ませることはできない」


あなたは彼に 無理やり水を
飲ませようと躍起になっていない??

(どうしても飲ませたいならば
男性の望む最高の水辺に
連れてゆく事が先です!!)




あなたは占い師やカウンセラーとは
自分に水を飲ませてくれる人だと
勘違いしてない?

(あなたが本気で飲もうと
決めていかないことには
いつまでも水は飲めません!!)








今の自分の状況を
見直しされて下さいね。










୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料でのお試し相談】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/noteに掲載)
個人特定にならないように
内容割愛し掲載します。
ご了承をいただける方のみです。


【Twitter】

https://twitter.com/EPXZjA6piUDM


【各種メニュー】

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?