見出し画像

【W不倫恋愛】自分の事をどれくらいわかっているか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

<豪華>
無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


「男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK」

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-113.html



「もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡」

https://lin.ee/HbSohYe

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




自分の事を
わかっていないと
恋愛はうまくいかない







あなたは
自分の事を
わかっていますか?





自分とは、
何が好きなのか?
何が嫌いなのか?

何をしている時が心地よく
何をしている時が不快なのか

自分の長所は?
自分の短所は?

何に傷つきやすく
何に敏感なのか

他者に何を求めるのか
どういう自分でありたいか

どういう時に悲しくなるのか
悲しみに起因する根本は
どこに潜んでいるのか

なぜ、不安が強いのか?
なぜ、自信がないのか?

どうすれば、不安が払拭出来るか?
どうすれば、自信を持てる私になるか?

自分の心を透明に見れるか?
自分の心の意思を知っているか?

自分の心に従えているか?
自分の心と仲良くなれているか?

自分にとっての愛とは?
自分にとっての男性とは?
自分にとっての他者とは?

自分とはどんな存在か?
自分の事をどう思うか?

自分とは
どんな人生を歩みたいのか?

自分とはその為に
どれだけ努力出来るか?





愛される女性とは
実に明確に心から偽りなく
これらを持っているものです。


それくらい、

“自分の事が
よくわかっている”

と いうことです。










自分のことが
わからないとは
どういう事態になるか。









自分のことがわかっていない人は
他者に決めてもらうしか
なくなってくる。


「親の価値観に従うしかない」
「彼の価値観に従うしかない」
「夫の価値観に従うしかない」
「世間の価値観に従うしかない」
「カウンセラーの価値観に従うしかない」






誰だって、
あえて苦しい恋愛を
したい訳がないのです。。

なのに、なぜか、



“自信も持てない恋愛”

“愛されていない恋愛”

“都合の良い扱いの恋愛”

“本命にはなれない恋愛”

“不倫相手、浮気相手、セカンド”



自分のことがわかっていないから
自分の価値がわかっていないから

自分の事を下げてしまうから
自分を低く見積もっているから

本当に嫌なのかすら見えないから
本当の本音にすら気づけていないから

幸福ではない関係にも
必死に縋ってしまってそこで

「私はこう扱れるべき人間です。」

と 決めてもらうしか
なくなってしまう。。



そのモヤモヤする関係で、

何とか感謝しようと自分に言い聞かせ
何とか納得させようと自分に言い聞かせ

苦しい本音に蓋をして笑って
傷ついた本音に蓋をして笑って

自分のことがわからないから
何が嫌なのかも伝えられないまま
何が欲しいのかも伝えられないまま

彼のくれるものに従い
彼の都合に我慢し合わせ

彼が離れないように
彼が離れないように

彼に好かれるように
彼に好かれるように

自分を見る努力をしないから
自分と向き合うことをしないから

ますます自分がわからなくなって
感覚が完全に麻痺してしまって

我慢が普通になる
彼軸が普通になる

自分<<<<<彼







彼を優先すればするほど
ますます自分の本心・心から
離れてしまって見えなくなってくる。








これでは、、、

彼が側にいても

彼と良好な関係でも

幸せではありませんよね。。











偽りの幸せ

刹那の幸せ



得られるかもしれませんが。

「彼が私の理想通りに
動いてくれている時だけ」

は。。











モヤモヤを晴らすために
何をしていけばいいのか?



あなたが本当にすべきこととは、
自分自身を深く理解することです。

自分自身を理解出来ていないと、
本当の本当のあなたの望みも
本当の本当の自分らしさも
見えてこないから。

(見えないからこそ、
彼に価値を決めてもらうために
彼に少しでも愛をもらうために
我慢してでも必死になって
しまうのです。。)








自分の心理・心境がわからない…

モヤモヤはするんだけど
ざわざわはするんだけど
その正体がわからない

自分で自分が見えない




あるいは、




心は晴れやかで
愛と感謝になみなみ
溢れている訳ではないのに

愛されない私を認められない
可哀想な私を認められない
傷ついた私を認められない
惨めな私を認められない

この状態の方も
自分の心が見えていない

“本音に気付くこと”すら
まだまだ出来ていない。





この状態の方々は、
自分の心と手を繋げていません。
自分の心と仲良くなれていません。








心とは、お部屋と同じ。





ぐちゃぐちゃに散らかって
脚の踏み場もわからないなら
(自分の本音や意思が見えないなら)
まずは可能な限り片付けることが先です。

それをしないと、
部屋に何があるか?
部屋の広さや奥行きは?

どうレイアウトしたら映える?
どう工夫したら住みやすい?

自分の部屋の状況すら
見えてはこないからです。













心も同じ。







理性で懸命に
意思を捻出しながら
頑張っている人とは
どこかギスギス感がある。

しかし、

心の底からの意思の人とは
ビックリするほどなめらかで
柔らかいのに強さがあるもの。





あなたが、

自分の心
自分の本音
自分の意思
自分の本心

と やらが

何ひとつもよくわからないなら
それを探ってゆくことよりも
心をとにかく片付ける事が
必要になるかもしれません










恋愛テクで彼の気を惹いても

いい子し我慢をしていても

あなたの心は晴れません。









“彼を使う視点” では

あなたの心は晴れません。







もちろん、

「私の心なんて晴れなくていいから
彼の機嫌を何とか取って関係が
維持出来ればそれでいい」

こう思われている方は、
現状維持で良い。









“心を軽く羽のようにして、
私が幸福感に溢れる恋愛がしたい!”

“心をとにかくラクにして、
男性から本命で深く愛されていきたい!”


こう望まれている方は、
もっと もっと もっと もっと

彼に向いている意識の全てを
自分自身に注ぎ込むくらいに
自分に集中する事が必要です。











あなたが自分自身に向き合い、

自分を深く理解してゆく事でしか

あなたの心を晴らすことは

出来ないのですから。







あなたの部屋(心)の片付け、

彼はやってくれませんよ!!

と いうことですね。









୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料でのお試し相談】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/noteに掲載)
個人特定にならないように
内容割愛し掲載します。
ご了承をいただける方のみです。


【Twitter】

https://twitter.com/EPXZjA6piUDM


【各種メニュー】

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?