見出し画像

【W不倫恋愛】“彼以外”でどれだけ心が潤っているか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

<豪華>
無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


「男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK」

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-113.html



「もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡」

https://lin.ee/HbSohYe

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




不倫恋愛を
充実させる鍵とは、

「あなたの不倫以外の
人間関係を充実させる事」

に あったりする。









はい???

彼との関係を充実させたいのに
その他のことに目を向けろと??

意味が分からない!!!!!!!

そんな事をしている間に
彼の気持ちが離れたら
どうしてくれるのよ!!






こう思われる方も
多いかもしれません。









中には、

■勘の良い方

■恋愛依存脱却の
お勉強をされている方

は、


“不倫恋愛を
充実させる鍵とは、

「あなたの不倫以外の
人間関係を充実させる事」

に あったりする。”


この意味が

ご理解が出来るかも
しれません。










恋愛依存を抱えている方は、
その他の人間関係において
充実出来ていない方が多い。


その中でも
“家庭(夫婦)” が
最たるものですね。

お子様はともかく
夫婦関係が良くない方は
不倫女性にはとても多い。

夫のことを
ゴミ虫のように
嫌っている方も多い。


仮に、
それなりにうまくはいっていても
形だけはうまくはいってはいても

そこでは心が満たされない
相手を信頼出来ていない
幸せ・充実を感じない

こうなっている方が多い。









他にも、


友人、大親友、
この人と話していると
本当に楽しく充実出来る相手

あなたにはいらっしゃいますか?





趣味、自己啓発、仕事、
この分野に触れていると
とても自分が満たされる感じがする

あなたにはそういうものがありますか?










“形だけやっている”

“機械的にやっている”

“仕方ないからやっている”

“体裁のためにやっている”








自分の心が喜ぶものが
少なければ少ないほどに、

“不倫彼に精神的依存”
(=彼でしか満たされない!!)

を 抱えやすくなっていきます。













あなたの恋愛は
何故うまくいかないのか?




“彼が思うように愛をくれないから”

と 思っている方は多いですが
それは本当なのでしょうか??



“あなたの依存が大きすぎるから”
“あなたの求めるものが大きすぎるから”
“彼の可能範疇を超え欲しがっているから”

彼が今くれているもので満足できず
もっともっとクレクレしてしまって
苦しいのではないでしょうか?








“あなたの精神的依存が大きいがあまり”

仕事や家庭でどうしても忙しい彼を
責めて攻撃し怒らせてしまった方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

(あなたの精神的依存が小さければ
「その事情なら仕方ないよね~^^」と
柔軟に待てたのではないでしょうか)







“あなたの精神的依存が大きいがあまり”

彼の奥様に鬼のような嫉妬
彼のお子様に鬼のような嫉妬
彼のご家庭に鬼のような嫉妬

自分で自分を
苦しめてしまっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

(あなたの精神的依存が小さければ
「お互い様だし仕方ないよね~^^」と
受入れ出来たのではないでしょうか)








“あなたの精神的依存が大きいがあまり”

いつか彼が離れるかも…
いつか彼に捨てられるかも…
いつか彼が他の女性に行くかも…

彼を疑いに疑い続けて
神経をどんどんすり減らしてしまって、
彼の前で素直になれなくなってしまう方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

(あなたの精神的依存が小さければ
「見えない不安に怯えても仕方ないよね」と
そこまで気にしないのではないでしょうか)







“あなたの精神的依存が大きいがあまり”

恋愛の枠を超えて
彼が欲しくなってしまう
全て、全部が、欲しくて仕方ない
(それが手に入らないと安心出来ない)

どうして私と結婚したくないの?
どうして私と一緒になりたくないの?
口だけでもいいから本気を見せてよ!!

目に見える行動で愛を証明してよ!!と
思ってしまう方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

(あなたの精神的依存が小さければ
「あなたとのご縁があっただけで幸せ」と
今あるものに満足出来るのではないでしょうか)











本当に、

本当に、

あなたの恋愛が

苦しくうまくいかない原因は

「彼だけ」 にあるのか どうか……













あなたの彼への

“精神的依存が大きいがあまり”

彼との関係を自ら不穏にしてしまったり
関係を心から楽しむ事が出来なかったり
今の彼がくれるものに満足出来なかったり

「あなたの心のあり方」 にも

原因はあるのでは

ないでしょうか。




彼だけが全て悪いのではなく、
私にも原因があるかもしれない…

あなたはこう考える事は
出来ますでしょうか??

















精神的依存を減らすだけで、
恋愛は各段に楽になるのです。




“依存先を分散する”

“色々なものにちょこっとづつ依存する”



“彼に過剰な期待をしないようにする”

“彼のくれるものに満足出来るようにする”



なんて 言い換えも
出来ると思います。











彼以外で心が充実出来れば、

彼に過剰に求めなくなるのです。









だから、

恋愛をうまくいかせる鍵とは

「恋愛以外の人間関係を充実させる事」
(趣味や仕事、人間関係に限らずですが)

にある、と言う事なのです。









どれだけ どんなに
彼に目を向けていても
彼は変わっていきませんね。

あなたの依存が深まるだけです。






だからこそ、
恋愛では、

・その他の人間関係へ目を向ける意識
・その他の人間関係で充実する意識
(趣味や仕事、人間関係に限らず)



大切になってゆくのですね。











やってみても、意識してみても、
頑張ってみても、努力してみても、
どうしても彼のことしか考えられない…

と なってしまう方は

心のあり方から 整えてことが
必要になってくる と言う事です。














୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料でのお試し相談】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/noteに掲載)
個人特定にならないように
内容割愛し掲載します。
ご了承をいただける方のみです。


【Twitter】

https://twitter.com/EPXZjA6piUDM


【各種メニュー】

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?