見出し画像

必要な選択肢を取る冷静さ


これ↑今回の大会で得たことの一つ。

なにもかもがむしゃらにやる
タイプだけれど、

一度立ち止まり
自分が1番伝えるのに、必要なことは?

その為にはやり方をかえるのも
ありなんだよ。と柔軟性を持てるように。


ってなんの話って感じですよね😅

そう、これは本番のことなんですが

本番は90秒スピーチと
プレゼンに進めた場合3分スピーチ🎤

もちろん、90秒の方は
何も見ることなくお話しする準備は
できてるんだけど、

3分のプレゼンは
緊張しい➕舞台慣れしていない
自分のことを考えると
何度考えても
途中で、飛ばないか心配ばかりでてくる。

伝えたい軸はできてるし
ブレないから
ある程度は台本見ながら
話すのもアリじゃないかなと
思えた。

それで冷静に話せたり
言い逃したくない事を
ちゃんと言えるなら
いいかなって。

前の私なら
いや、絶対覚えなきゃって
意固地になってむしろ
大事な事を見失ってたかもしれない。

何が答えかも人に
よりますが、
何より自分で決めて決断したことなら

後悔しないはず!

1番ベストな方法を、選びます♡

本番お楽しみにしていてください🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?