見出し画像

ここでしかできなかったこと


おたる紹介ありがとう!
おたるは知ってる人も多いけどすごい就活頑張ってて噂によるともう内定もらったとかもらってないとか。自分も最近就活してるけど、つまんないし全然力入らないのにおたるはしっかりと努力できていてとても尊敬してます。でも最近練習であんま見ないからあきさんとかと一緒にそろそろ来て、クリガちゃんと走ってね!

お疲れ様です!3プレの難波亮介です!

⚠️まず始めに忘れないうちに言いたいことがあります。ふみや、吉田、山田、あーたん、せいじ、かいせい、ゆう、せき、ほし、まり、ことね。
マガ杯A飲みの料金を払ってないのでなるはやで払って欲しいです。直接言うの恥ずかしいからここで言っとくわ、払ってくれた人ありがと😊

最近は流行りのダダサバイバーやってるせいで就活は全然進まないし、この前電車降り過ごしました。でもおもろいから絶対にやめません。いまいち装備とかよくわかってないから誰か教えてください。角カス、けんせい、吉田辺りよろしく。みきやとむらいつも始めたからゆうがも始めろ。ちいさきは練習来い。ハギ金返せ。

さて、note書くってなった時に何書こうかなって考えてたけどこれだけは書こうと思ったことがあります。これがタイトルにあるように「ここでしかできなかったこと」。

これ横浜組にはどっかのタイミングで一回言ったことあるんだけど、慶應カップのリコタイのCチームがelfのトップチームに勝った試合。

その試合自分は出てなくて応援だったのに自分が出てたんじゃないかって思うくらい嬉しかった。応援して勝って心の底から喜べたのはあの試合が初めてでした。言い過ぎかもしれないけど、自分が出て勝った試合よりも嬉しいような感じがしたし、後半の最後に点入って応援組も含めて全員で喜んだ瞬間、今までサッカーやってきて一番嬉しかったかもしれないです。外から見てて何本シュート打たれても負ける気しなかったし、あれが応援やマネージャーも含めてチーム一丸となって戦うってことなんだなって思いました。

白ユニ84番飛びすぎ

今まで中学のときとか高校の時も一応応援はあったし、応援もベンチも全員で戦えとか言われたけど、そんなもん知るかって心のどこがで思ってた自分がいました。もちろんちゃんと応援してたけど。それでも応援で初めて勝って心から喜べたこと、これってリコタイだからできたことだし、他のサークルだったら絶対にこんなこと味わえなかった。これは間違いないです。

他にも活動再開して1年間振り返って、最初川和で固まりすぎて馴染めなかったこと、ゲキサカ杯でマネからいらないほど声援もらったこと、新歓の車でめちゃくちゃ気まずかったこと、試合で初めて勝って泣いたこと、2年前絶対行かないと決めたけんぽの練習に行ってしまったこと、慶應カップで奇跡的にグループ突破して優勝したこと、マガ杯でサークルとは思えないような悪い雰囲気になったこと、アットホームで静学の人にしばかれて大阪行けなかったこと、ふみやを2回くらい泣かせたこと、もう毎日が濃すぎて何があったかあんま覚えてないけど全部いい思い出です。

全国行きたかった

正直、活動再開するってなったとき知り合いはホトンドいないしここまでリコタイにコミットするつもりなんてなかったです。それでもこんなにリコタイ楽しい思えるようになったし、毎週の火曜の矢上練が楽しみで仕方なかった。こんなにサッカーしたいって自分から思えたのってほんとに小学生ぶりとかかもしれないです。こう思わせてくれたのは間違いなく83期のみんながいたからです。あと1ヶ月で引退は早すぎるからまた来年サードでみんなでサッカーしようね。

84.85期のみんなはこんな早くからリコタイにコミットできるのが素直に羨ましいです。けど、今あまりコミットできなかったり、練習行くか迷ってる人とかもいると思います。最初は自分もそう思ってました。誰かのノートでも書いてあった気がするけど迷ってる人は練習行ってみてほしいです。きっとみんな温かく迎えてくれるし、リコタイって誰にでも居場所あるとこだから安心して。

また、今こうして活動できているのは84.85期のおかげだと思ってます。だって83期だけだったら練習で毎回大ゲームなんて絶対できないし、試合の応援だって超少なそうだし。
これだけ人数が多いと試合に呼ばれない人だってでてきてしまいます。他のサークルだったらもしかしたら試合呼ばれないってなったら辞めてしまう人だって出てくるかもしれない。それでもたくさんの人が練習に来るのは本気でやるサッカーが好きだし、互いに高め合える仲間がいるからだと思います。全く心配はしてないけど83期が引退した後もこのような環境になるように活動していって欲しいです。

最後にこれは完全に自分の話になってしまうのですが、先週大捻挫をしてしまい、新関東残り3試合出れなくなっちゃいました。怪我した翌日はもう訳わからんくなって全ての予定をすっぽかしてずっと部屋のベットの上でぼーっとしてるくらい病みました。でも、みんなのノートを読んでるうちに気持ちが大きく変わりました。
もちろん出れなくなってしまったのはめちゃくちゃ悔しいし、自分が出てエルフに勝ちたかった想いはけど今まで一緒にやってきたみんなのことを応援して一緒に勝ちたい。怪我人大量発生してるけど新関東もサテライトも残り1試合勝と
こんなこと思うの高校までの自分じゃ考えられないけど、リコタイ入ってチームみんなで戦うってことを知れたんだと思います。


もう1人映ってるverもあるらしいけど送ってくれなかったこの写真お気に入り

そんなこんなで1年間振り返って書いてみたけど、ここまで読んでくれた人ありがとうございます。

次はかずきです!かずきは高校の時から一緒でみんな想像つくだろうけど、何も変わってません。あのまんまです。意外かもしれないけど頭いいし、今もめちゃくちゃ勉強頑張ってるらしいし、何よりおもろいです。んでこれ書いてて思ったんだけどさ、いつになったらアメリカのお土産くれるん?てことでかずきのノートもアメリカ土産も楽しみにしてます!!

って書いたんですけど急遽ふみやが自分の次にnoteを出すことになったのでふみやも紹介しておきます。

ふみやはみなさんご存知の通りとっても怖いです。どのくらい怖いかっていうとマガ杯の宿の方とケンカしてしまうくらい怖いです。けど、実際話してみると意外といいやつだし、僕は彼とのLINEを次の日乗る電車のスクショを送ったりしてメモ代わりにできるくらいとても扱いやすいです。個人的には最近のふみやのプレースタイルめちゃくちゃ好きでまだまだ一緒にプレーしたいなって思ってます。1年間リコタイを引っ張ってきた彼が新関東最終節前に何を書くのか、絶対めちゃくちゃ長い文章だけどみんな必ず読むべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?