見出し画像

感謝するべき団体

まつかずありがとう!
まつかずはみんなも試合中のプレーを見てわかる通りめちゃくちゃうまいですし、なんと言ってもあの小柄な体格から想像できないほどフィジカルオバケなんです。飲みの場ではノリも良くて僕は好きです。これからも仲良くしてね。

皆さん、こんにちは83期の藤林ロイ恭典です。知らない方もいると思うので、軽く自己紹介させてください。僕のことを練習で見たことない人は結構いると思います。僕は今のリコタイの中で唯一のSFCの人間で総合政策学部の2年生です。色々あって、22歳でありながら2年生をやらせてもらってます。なんで2年生なのかは聞かないでね。僕はアメリカで生まれ、アメリカで8年過ごし、その後に日本のインターに行き、中学はインターコースの学校に少し通い、シンガポールで中高時代のほとんどを過ごし、高3の半年弱を日本で過ごしました。そして、今は大崎で1人暮らしをしていて、その家でいろんなリコタイの人間とシェアハウスをしています。誰でも遊びに来てください。

このノートを通して他のみんなとは違う観点からリコタイを書こうと思います。僕はサッカーをリコタイで死ぬほどやっていたわけではないので、イベントとか私生活の観点からプライベートでもリコタイの仲間同士はマジで仲良しで、たまに参加するだけでも大学生活を楽しめる最高であることをわかってくれたら幸いです。

同期へ

僕にとって83期はもう家族です。僕はあんまり練習とかもいかないし、他のみんなからするとこいつ何言ってんだろうってなると思うんですけど、家族なんです。本当にみんな1人1人違う良さがあり、それがうまくパズルみたいにハマっていてみんなといるとなんか心地良いんで
す。僕はそんな83期のみんなが大好きです。リコタイの中で特に僕が楽しかったのはマガ杯、学内戦と同期ディズニーです。マガ杯は初めて会った1・2年生と3日間ずっとサッカーをするだけの生活は高校以来だったのでもう楽しすぎました。僕が来た日にDチームが初勝利した時はもう脳汁ドバドバ。プレとマネのみんなと嬉しさを共有できて最高でした。あきひこ、千葉マガ杯ありがとうね。学内戦はとりあえずPKを与えてしまったこと。これだけがマジで心残り。はぎさん、ゆうがさんとみきやさんにその後のロングスローで僕が何をしようとしていたかバレた時は1番恥ずかしかった。でも、それを笑いに変えてくれた3人にはもう感謝です。それがなかったらこんな僕でも帰りの車で泣いてたかも。同期ディスニーは最高でした。みんなでユニ着てディズニー行った時は最高でした。僕の人生初めてのディズニーシーがみんなのおかげで最高の思い出になりました。同期のみんな、本当にいろんな思い出を作ってくれてありがとう。


Dチーム最高
PKごめんなさい🙏
ディズニー最高だねぇ
  • 幹部のみんなへ

幹部のみんなには感謝するべきだなと思いました。ある飲み会で幹部の何人かが色々リコタイのあり方だったり、今後どうすれば色々良くなるのかをちゃんと1、2時間ほど話してる時がありました。その時にお酒の場でもちゃんと大事な話をする時はふざけないで、楽しい時は弾けるみたいなメリハリがあるやつが幹部になれるんだろうなと思いました。本当に尊敬してます。それに幹部のみんなは他にも合宿のことだったり、たくさんのイベント事の幹事をやりながら、あの大人数をまとめて円滑に進めるために色々努力していたのはすごいなと思います。練習に行ってない僕でもマガハイとかめちゃくちゃ楽しめたのでそれは幹部のみんながちゃんと色々融通きかせてくれたからかなと思ってます。本当にこの1年ちょい忙しかっただろうけど、ありがとう。

  • マネさんへ

マネさん。もうこの人達はすごいと思います。リコタイへの思いが尋常じゃないくらいにアツい。あの5人はすごいです。僕は高校が日本ではなかったので部活とかにマネージャーみたいな文化がなくて、とりあえず最初はかなり新鮮でした。でも、他の大学のサークルとの試合でもマネさんの動きとか他のサークルとは段違いだったので、めちゃくちゃ仕事してるんだなって思いました。プレーヤーのケアをたくさんありがとう。僕はケアしてもらうほど戦ってないけどね。新しいマネさんが入ってきたら仕事のやり方とかを親切に教えてくれる姿を見て次のリコタイにも頑張って欲しいんだろうなという先輩としてのアツい思い感じました。

  • 802のみんなへ

本当にリコタイ生活を楽しませてくれてありがとう。ここは僕の家なんですが誰か知らない人が寝てることが当たり前な家です。それが本当に楽しいんです。誰かとは言いませんが渋谷でナンパした女の子達を寝かせてる小さい奴、めちゃ頭が良くてイケメンなのにギャンブルが好きすぎる奴、合コンでクール系を貫けるバカおもろい奴、顔が濃くてイケメンでめちゃくちゃ就活してた奴、福岡が産んだ人の不幸が大好きなイケメンな奴、そして84期のおもろい奴ら。他にもいろんな奴がいます。僕の家にはリコタイの同期が来すぎていて書き切れません。自分の家ですが、もうイベントが多すぎて楽しすぎます。みんなで賭けながらやったFIFAも最高です。もっとやりましょう。めちゃくちゃ飲んでベロベロの次の日に行くおにやんまうますぎる。みんな食べに行こう、マジでうまいから。同期でまだ来てない人、マジで待ってるから来てね。絶対に楽しませます。本当にこの家があったおかげでリコタイのみんなとの仲が深まったのではないかと僕は思ってます。この家をくれた父さんありがとう。

下田旅行
802の日常

84・85期へ

  • 84期へ

84期は普段大人しい印象があります。でも、試合になるとアツい人がたくさんいるのでかなりいいギャップがある代だなと思います。練習に行くとマネさんがみんな一生懸命に仕事をしていてすごいなと思いました。これから代が変わって自分達でこの集団をまとめることになるけどそこは同期みんなで助け合っていいリコタイを作ってほしいです。僕も学年的には今現在84期なので飲みとか誘ってください。笑

  • 85期へ

85期はたまに練習に行くとめちゃくちゃうまい奴がゴロゴロいて、面白い子が多いと思います。
だいちとかが練習でフラッと「ロイくん」って声かけてくれるのが嬉しかったです。マガハイの時に思ったのが、全体的に良いキャラの子が多いので結構目立つと思うんですけど、84期のみんながいるから自分達の良さをいっぱい出しながら、先輩達がリコタイのことで困ってる時は助けてあげてください。そうすれば自分達の代になった時もっとリコタイを楽しめると思います。

まとめ

このノートで僕は練習とかには行ってないけどって結構書いてます。でも、今リコタイのみんなとたくさん遊んでます。そして、いろんな思い出があります。ってことはリコタイって普段バイトとか私生活が忙しい人でも楽しめる環境が整ってるところなんです。でも、こんなちゃらんぽらんな僕でも他のみんなのノートを読んだりするとサッカーもうちょっと頑張ればなって思います。だって、本当に楽しそうだから。それに僕はちょっと前に気が付きました。もう遅いけど。でも、84・85期のみんなはまだ時間があります。今あまり参加できてない子も結構いると思います。まだまだ時間あるからちょっとでもいいから練習頻度とか増やしてみてください。大学生活がガラリと変わると思います。説得力はないかもだけど、これであんまり練習とか合宿に行けてない子が83期のノートを読んで少しでも練習とか出てくれたら嬉しいです。本当にリコタイありがとう。

次は蔵野です。サッカーうまいし、優しいし悪いところが1つもない。高校同期の吉田曰く、優しすぎるゆえにセールスマンに勧められた15000円の化粧品セットを買ってしまう。そして、それを吉田に貸さなかった。めちゃおもろいエピソードも持ってる蔵野のノートをチェックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?