見出し画像

恵まれた環境

蔵野紹介ありがとう!!
自分がはじめて蔵野と喋った真っ先に思ったことは「この人ギャグセン高っ!絶対仲良くなりたいな」って思った!しかもサッカーめちゃくちゃうまい。あと今は就活を頑張っているらしく、順調に進んでいるみたいで完璧な人なのかもしれません。ちなみに蔵野、僕は小・中なんなら高校でもモテてませんでしたよ、、

お疲れ様です!!83期の村田一樹です!横浜組のドライバーを努めています。ただもう車を出す回数が少ないので少し寂しさを感じています。また、リコタイではよくむらいつって呼ばれています。たしかこの呼び名は難波がつけたと思います。まちがってたらすまん。リコタイ以外の友達や知り合いの大体の人はいつきと呼ばれてきたのでリコタイでむらいつと呼ばれるのがすごく新鮮で、正直とても気に入っています。後輩にもむらいつくんって呼ばれるのが嬉しいので残りの練習少ないと思いますがたくさん呼んでほしいです!!

ノートを書くにあたって、自分は読書感想文などの作文系を書くのがすごく苦手で、こういう文章書くのにあまり慣れていないので読みづらいかもしれませんが、ぜひ最後まで読んでください!

自分の中で思っていたこと


自分は中高一貫校の公文国際学園というあまり知られていない学校に通っていました。ちなみに公文というのは、いわゆるあの公文式です。公文式を作った人が作った学校に通っていました。部活はもちろんサッカー部に所属しており、そこで6年間を過ごしていました。それにも関わらず、ここのサッカー部は正直めちゃくちゃ弱いです。どのくらい弱いかというと、まず神奈川県の選手権2次予選にサッカー部が創立されてから一度も行ったことがない。K4のリーグ戦の最下位。三浦学園のDチームに0-18で負けるなどなど。どうしようもないくらい弱いチームでサッカーをしていました。このことをよく難波にバカにされますが、ほんとのことだし、なかなか言い返せなくて辛いです。そんなに気にしてないけど。


ユニダサいとか弱そうとかなしで笑


そのため正直今のリコタイでサッカーしているのは自分からしたらめちゃくちゃ恵まれているなって思っています。和樹とは学科が同じだったため、リコタイが再開する前から知り合いだったのですが、はじめて一緒に練習参加したとき「お前、めちゃくちゃうまいな」って思ったことを今でも覚えています。他には久我山や川和などの2次予選常連組や、県トレに選ばれている人もいたりとレベルが高く、こんな環境のなかで一緒にプレーできるのがとても楽しく、すごく嬉しいです。ただその分辛いことも実感していました。自分はリコタイでは慶應カップではBチーム、マガハイではCチームだったのでAやBのチームのメンバーに呼ばれず、正直内心めちゃくちゃ悔しかったし、メンバーにも選ばれて試合にも出たいなって思っていました。そのため試合になかなか出られていない状況がどうしても続いてしまっていまい、試合のメンバーとしてではなく、応援で波崎に行くことが多くなっていました。いつか悠賀に話したこともあったと思うのですが、練習に行っても試合出れないなら、練習に行く頻度を減らそうかな、なんてことも思っていました。しかし実際にはそうはしませんでした。それはリコタイのみんなに会いたいなって気持ちが強かったから。めっちゃ綺麗事だと思われていると思うんだけど、かなり本気で思っていることです。練習に行くと必ず誰かは絡んでくれて、練習などもうまいプレーは褒めてくれて、失敗したときはアドバイスくれたりと、その雰囲気がすごく好きでみんなに会うためには練習とかに行かないと会えないから自然と行きたくないって気持ち減っていきました。応援はみんなに会えることの他にノートで難波も言ってたことなんだけど、稲穂フェスタで遥太の終了間際で決めて勝った試合や慶應カップ優勝した試合とか自分は出てないけど応援して勝った試合がめちゃくちゃ嬉しくてこの気持ちを味わいたいから自分から率先して車出してでも行きたいなって思っていました。自分以外にも試合のメンバーになかなか入れないって人はいると思うんだけど、メンバーじゃなかったとしても応援には行ってほしい。絶対にいい思い出になるから。

どの応援も行くの楽しみだったし、 楽しかった

84,85期へ


いつの間に後輩がたくさん増えててびっくりしてる。みんながリコタイに入ってくれたおかげで平日でも大ゲームできるくらい人が集まるし、リコタイの雰囲気もよくなったと思います。本当にリコタイにはいってくれてありがとう。あと特に自分と関わってくれた慶應カップのBチームとマガハイCチームのみんなは幹部じゃなくて少し頼りない3年がいるチームだったと思うんだけど、どっちのチームの雰囲気も人柄もすごく好きで本当に楽しかった。自分にいい思い出をくれて本当に感謝してる。


黒髪が多いこと以外満点

84,85期でなかなか来れてない人は来ることって怖くて勇気がいることだと思うんだけど、さっきも言ったんだけど来る回数を多くすることで得られるものがここにはたくさんあるから今からでも全く遅くないから頑張ってきてほしいです。練習によく来てる人たちは幹部を支えつつ、仲良くやっていってほしいです!

83期へ


再開当初は知り合いが和樹しかいなくて、自分は極度の人見知りだし、話すのが得意ではないため、馴染めないかなーなんて考えてた。そんななかで最初に話しかけてくれたしょう、クリガから仲良くしてくれている難波本当にありがとう。そこから、みきやを中心にできた横浜組には本当に感謝してる。自分がリコタイを続けようと思った一番の理由だし、自分がここにいてもいいんだと思える場所です。いつもありがとう。練習や合宿を通して横浜組を中心に他の人たちとも話せるようになって行きました。今では一緒に練習する時間やその後の飲みや夕飯が自分のなかで大切な時間の一つです。特に83期が練習に多いとき、内心すごく喜んでいます。後少しで引退はほんとに寂しいのでサードでサッカーしたいです!サッカー以外にも飲み会とかディズニーとか行きたいな。

ディズニーまた行きたい

最後に


ここまでやってきて一番思うのはリコタイに入って、続けて本当によかったなってことです。おかげで思い出たくさんのいい1年になりました!これから先もこの関係を続けれたらなと思います。最後まで読んでくれてありがとう。

次は開です!
よしかいも蔵野同様にとにかくおもろいやつです。しかもなんと蔵野と同じ高校です。春日部っておもろい人しかいないの?実は1年生のときに練習で何回か会ったことあって話したこともあるんだけどおぼえてるかな?そんなサッカー大好きなよしかいが書くノートはおもろい系なのか、めっちゃ真面目に書くのか、どんなノートになるのでしょうか。楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?