見出し画像

今、伝えたいこと 丸山晶


ゆりっぴー紹介ありがとう!

ゆりっぴーは本当に面白い子です。ビジュアルはめちゃ美人で綺麗系なのに中身が面白すぎます。ゆりっぴーのおもろ動画たくさん持ってます。やってることとか言ってることは面白いのにやっぱ顔が可愛いので逆におもしろいです。
そして本当に優しくて気遣いの塊な子です。どれだけ迷惑かけても絶対に許してくれるし、なんなら逆に謝ってくる勢いです。あとはだる絡みがすごいです。可愛いとか褒めるとなぜか逆ギレされます。なんで??けどそんなゆりっぴーが愛おしいです。



こんにちは!83期マネージャーの丸山晶です。

ついこないだ新歓noteを書いた記憶だったので、もう引退noteの時期ということに驚いてます。前回の自分のnoteを読み返したら思ったよりあっさりしてたので、今回はもうちょっと中身の濃いものを書けるように頑張ります笑ゆりっぴーの次ってだいぶハードル高くて震えてます。
これまでのみんなの引退noteもどれも本当に良かったです。こんな風にみんなで思いを形に残せるのって改めて素敵だなと思いました。けど、龍之介のだけはどうなん?彼、最後までカスでしたね。


まずはじめに、私はリコタイに入ってよかったなと思ってます。超普通なこと言ってるけど、大学生活の感想はこれに尽きます。

高校生の頃までの大学生のイメージは、サークルやゼミでいっぱい新しい友達を作ってたくさん遊んでたくさん飲んで、バイトして、3年になったら就活を頑張るみたいな感じでした。なんか書いてみたら今の自分の生活まんまな気がしてきました。でも、こんなに何かを本気で頑張れたこと、心の底から大切で大好きな仲間ができたことは想定外です。

リコタイのみんなが大好きなのは、みんなが本当にいい人達だからっていうのはもちろんなんだけど、リコタイという場で出会って一緒に過ごせたからってのもすごく大きいです。一人一人が本気で活動に取り組んできたからこその関係性だと思います。リコタイがもし適当に緩く活動する団体だったら、練習後のご飯も飲みもみんなで行くディズニーもきっと今ほど楽しくないはず。




そんなみんなとだから、全部の活動が本当に楽しかったです。全部全部大切な思い出。

週何回もある練習だって一回一回が本当に楽しいです。みんなが練習頑張ってるのを見るのも、ボール拾いも、ゲーム見ながらマネでおしゃべりするのも、練習後の自販機じゃんけんも全部大好きです。嫌いなのは回収したビブのにおいぐらいです。本当にくさい。

大会や合宿は、行くたびにリコタイのことが大好きになります。みんながいつもと違う真剣な表情で本気でサッカーしてるとこは、本当にかっこいいです。マネだってプレと同じくらい気持ちは本気だからなんて簡単に言えないし、実際試合に出てる人にしか分からない気持ちもたくさんあると思うけど、心の底から応援してる気持ちだけは伝わってたら嬉しいな。


慶應カップ🏆


でもほとんどのイベントが私たちの代は一回しか経験できないのは本当に悔しいです。

たった1年間の活動でもう引退なんて、もちろん物足りません。あとプラス2年間みんなといれたらどれだけ幸せだったんだろうとも思います。でも、この1年はたった1年間だったと思えないくらい、密度が濃くて、とても充実してました。



だいぶ長々と書いてしまってますが、もうちょっと書いちゃいます。次にリコタイの好きなところです。

仲の良さとか本気で頑張れる環境なこととか優しい人しかいないところとか色々あります。中でも特に私的にいいなと思うのは、みんながリコタイという団体自体を愛してるところです。一人一人がリコタイというアイデンティティを大切にしてるのって団体としてすごく素敵だなと思います。もちろん私にとってもリコタイは唯一無二です。

あとは活動頻度が多いのも好きなところに入ります。私は理工系にも入ってたり他大の友達も多かったりで、外交的に見られがちですが、実はだいぶ人見知りするタイプです。昔から人と仲良くなるのも時間がかかる方です。だから、みんなともそれぞれ仲良くなった明確なタイミングとかがあったわけじゃなくて、何回も何回も会っている内にいつの間にか普通に話すようになったって人がほとんどだと思います。もう引退間際だけど、素を見せれるようになったのは意外と最近って人も結構多いです。なので、みんなと仲良くなれたのは活動頻度のおかげなとこもあります。

実際週何回もみんなに会えるのは嬉しいです。カレンダーがリコタイの予定で埋めつくされてたのも幸せでした。
会わない期間が長くなるとまた人見知りしちゃうから、引退してもたくさん会ってよね!


この光景が1番好き



最後にそれぞれにメッセージを書きます。


84.85期プレーヤーへ

みんながサッカーしてるところや練習してるところを見る時間が本当に大好きでした。数あるサッカーサークルの中でもリコタイを選ぶだけあって、本当に一生懸命でサッカーに対して真剣でいい子達ばかりだなという印象です。
正直一人一人と話す機会があまりなかったから、もっと仲良くなりたかったです。私がもっと声をかけるべきだったんだけどなかなかいけなくてごめんなさい。小崎寒川こうへいらへんは私のこと絶対なめてるけど、誰でもそのぐらい気軽に話してくれたら嬉しいなって思ってます^ - ^
みんなのリコタイ生活はまだまだこれからが本番で、これからたくさん色々なことがあると思うけど、最後まで楽しんで全力で頑張って欲しいです!応援してます。


84.85期マネージャーへ

まずは、リコタイを選んでくれて、続けてくれてありがとう!時間が経てば経つほどみんながどんどん仲良くなって、楽しそうに活動していてすっごく嬉しいです。16人みんな素直で一生懸命で素敵な子たちしかいなくて、やっぱりリコタイマネっていいなって思います。
リコタイってキラキラサークルというよりどっちかというと陰寄りのサッカーガチサークルだから、正直最初はみんなリコタイっぽくないなって印象でした。でも今ではみんなリコタイにちゃんとコミットしてくれて、仕事も全力でやってくれて、楽しそうに活動する姿もたくさん見れてとても嬉しいです。そんなみんなが大好きです。あとは3マネがゆるふわな代すぎるのもあるかもしれないけど、やっぱ1.2マネはキラキラしてて本当に可愛いです、憧れます。
みんなともっともっと仲良くなりたいなって思ってるので、マネ全体でも少人数でもご飯とか飲み行きたいです。
長々色々書いてしまったけど、とにかく1番伝えたいのはみんなが大好きってことです。それだけ伝わればなんでもいいです。引退しても仲良くしてください。


最後に83期へ

83期に伝えたいのはやっぱり感謝です。83期のおかげで本当に充実した時間をたくさん過ごせました。
リコタイで過ごした時間は人生の宝物です。大切すぎる思い出です。何歳になってもみんなとの写真や動画を見返すと思います。スナチャもきっと見返します。
冷静に考えたら男女比偏りすぎなんだけど、そんなこともいちいち感じないくらい、プレマネ一緒に普通に仲良く過ごせちゃう83期が大好きです。これまで私はどっちかと言うと、男女の友情は成立しない派でした。けどリコタイに入ってからは成立しないわけがない派になりました。恋愛感情は一切ないのに、こんなに心から大切で大好きな存在がたくさんいること、当たり前じゃないしすごく幸せなことだと思ってます。

プレのみんなはマネにありがとうっていつも言ってくれるけど、それは本当にこっちのセリフです。試合に参加することのできないマネにも同じ熱量で頑張らせてくれて、居場所をくれてありがとう。
あと、ほとんどの人が小瓶できるとこも実はめちゃくちゃ尊敬してます。

3マネ4人への思いは言葉で表せないくらい大きすぎます。本当に色々あったね。たくさん迷惑もかけたし、私に対して思うことも色々あったと思うけど、それでも仲良くしてくれて、一緒にいさせてくれてありがとう。活動再開当初とかは特に萌と陶子にたくさん背負わせすぎてしまったこと、本当に申し訳ないと思ってます。ごめんね。でも、たくさん迷惑をかけてしまったことも、私がいつからこんなにリコタイに夢中になってたかも忘れちゃうくらいなのは、みんなが私を受け入れてマネとして同じ立場で接してくれたからです。本当にありがとう。

正直4人は優しすぎるくらい優しいです。もうちょっと意地悪でもいいのにって思うくらい優しいです。どんなに細かいことでもありがとうとごめんねを欠かさないところ、4人の大好きなところです。
常にお互いに思いやりを持ってるのが感じられるところ、どんな問題でも誰も人任せにしないで当事者意識をもって話し合えるところ、毎日5人のグループLINE動いてるけど、グループなのに見る専は1人もいなくて、対面で話してる時と同じテンション感でずっと話してるところ、みんなふわふわしてそうに見えるけど実は根は真面目でしっかりしててリコタイにも強い愛があるところ、ただ仲良しなだけじゃなくて真剣な話し合いもできるところ、でもやっぱとにかく仲良しで平和なところ、全部全部大好き。

まずあゆみちゃんはふわふわ赤ちゃん天使。素直で純粋でほんとに可愛い。21年間生きてきて、こんなに守りたいって思った女の子はあゆみちゃんだけです。あゆみちゃんと一緒にいると心が浄化されて、日常の嫌なこととか全部忘れちゃいます。全体動画のマネラジオとかで分かる人もいるかもしれないけど、あゆみちゃんとの会話って全部平和です。そんな赤ちゃんみたいな子だけど、人一倍リコタイへの思いも強くて、自分の考えを持ってて、それをちゃんと表に出せるところ、誰よりも人の気持ちを考えられるところ、とっても尊敬してます。

ゆりっぴは第一印象と180度変わりました。大人しめ系美人かと思ってたのにめちゃ変人でした。けどnoteを読んだら自分が変人だってことは自覚してるみたいで安心しました。ゆりっぴはあゆみちゃんと印象は似てるけど、赤ちゃんというより小動物みたい。ゆりっぴがいるとプレもマネも一気に和やかな雰囲気になるのを感じます。一生見てても飽きないくらいほんとにおもろくて騒がしいけど、仕事に対しては真面目な所も好きです。誰からも愛されるゆりっぴーだけどその誰にも負けないくらい、私もゆりっぴーがだいすき!

陶子は本当にしっかりしてていつもありがとうの気持ちです。3マネの中で唯一根からまともだと思います笑赤ちゃんあゆみちゃん、キチマネゆりっぴ、てやんでいな萌、ほぼ全部適当な私っていう4人のお世話は結構大変だと思います。1年の頃からずっと仲良しで、陶子の優しさには数え切れないくらい救われてきました。陶子がいてくれたおかげで成り立ったことも数え切れません。これからも何卒よろしくお願いします。

萌はなんかもう逆に何書けばいいんだろう笑高校の頃からずーっとマブだけど、大学に入ってからは会ってない日の方が少ないくらいの3年間でした。週5.6で会う週も全然あったし3日ぶりに会ったら久しぶりって言っちゃうくらい。やかましくて面白くて、誰よりも友達思いで、リコタイに対しても誰よりもあつい思いを持ってて本当に素敵な子だと思ってます。高校大学の青春全部一緒に過ごした、私の人生語る上で一番欠かせない存在です。

4人ともほんとに可愛いよね


3マネメッセージがさすがに長くなってしまいました。個人でやれってくらい長いですね、ごめんなさい。

とにかく今まで本当にありがとう。
83期でよかったです。 これからもずーっとよろしくね。



そろそろ締めます。なんか半分くらい手紙みたいなnoteになってしまいました。

今回のnoteで伝えたいのはリコタイへの大きすぎる大好きと一緒に過ごしてくれたみんなへのありがとうです。

こんなに大好きなリコタイをあと1か月弱で引退なんて信じたくないです。残り少ないリコタイ生活、全力で楽しんで最高の思い出残そうね。


次は陶子です!
我らがとこたん!さっきも長々と個別メッセージ書いちゃったけどその通りで本当に本当に素敵な子です。いつも頼りっぱなしでごめん。美人で私服も綺麗系だし育ちの良さとか上品さを節々で感じるけど、全然リコタイの泥臭さに馴染んじゃうくらい明るくて一緒にいて元気になれちゃうところがギャップ萌え。
前回のnoteもスーパー素敵だったとこたんが今回はどんなことを書いてくれるのかとっても楽しみです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?