見出し画像

4/28 天皇賞・春 芝3200m(右)

こんばんは!この度はノートを見て下さりありがとうございます。
競馬予想しているポン助と申します!

~簡単に自己紹介~
競馬を始めてまだ3年程ですが、毎週欠かさず中央のレースを見て分析しております!回収率100%を越えられるように日々邁進中でございますm(__)m
皆様の競馬予想のお力になれたら幸いです!

それでは、予想に行きたいと思います!

◎14テーオーロイヤル
前走阪神大賞典では、ほぼ完璧に乗れたと感じたレースであった。スタートも問題なく、スムーズに良い位置につけ、集中して最後の直線まで行けたし、最後の直線も騎手が押していくだけでグングンと伸びていき、2着馬と0.8秒差と快勝。能力の違いを見せつけた競馬であった。2走前のダイヤモンドステークスでも、2着サリエラと3キロのハンデがあるのにもかかわらず、競り合いに勝っての1着。サリエラも能力が高い馬であるのにこんだけのハンデがあっても勝ち切ったテーオーロイヤルの能力はG1級に匹敵すると感じた。馬体重も450~458キロと小柄な馬なので、斤量の負担はかなりあったはずなのに勝ち切れている点も評価すべき。この馬の不安点はローテだが、近走で確実にこの馬のレベルが上がっているので、ここでも勝ち負けできる。

〇12ドゥレッツア
前走の金鯱賞では、直線で前が詰まり、外へと進路を変えたロスがあった中での2着は評価できる。また、約4か月ぶりのレースであったことや、調教のやり方から見ても天皇賞・春を目標とする調教であったことから、勝ちに行く競馬ではなかったと捉えることができる。もちろん内差しが決まったプログノーシスが強かったが、無理せずに2着に来れたのは評価できる。2走前の菊花賞では、大外スタートの不利を受けながらも、メンバーレベルが高い中での快勝。しかも2着との差が0.6差であり、2着はダービーを制したタスティエーラであったことからかなりの評価ができる。持続力も高く、3200mもこなせるし、京都での好走実績もあるため、間違えなく上位の一角。

▲5ブローザホーン
前走阪神大賞典では道中少し掛かっていたため、ロスが少し目立ち最後の直線ではあまり伸びてこなかったが、それでも1kgのハンデを背負っての3着は評価できる。が、今回も長距離であり、阪神大賞典よりも200m長いため、前に行きたがるところを我慢して、道中折り合えるかが課題である。2走前の日経新春杯では、大外分回しでロスが非常に多い競馬だったが、それでも差し切っての1着は評価できるし、瞬発力の高さを見せた。この舞台でも十分通用する能力は持っているし、上位に食い込んで来れる力もある。

△7タスティエーラー
△1サリエラ
△4ワープスピード
☆9シルヴァーソニック

~買い方~
【単・複】◎
【ワイド】◎-△☆(中穴・穴狙い)
【馬連】◎○-▲△☆
【三連複】パターン① ◎-○▲△☆(1頭軸)
     パターン② ◎-○▲-○▲△☆
     パターン③ ◎-○-▲△☆(2頭軸)

【3連単】パターン① ◎-○▲△☆(1頭軸)
     パターン② ◎-○▲-△☆
     パターン③ ◎○-◎○-▲△☆+◎▲-◎▲-〇△☆

買い目が多くなる買い方もありますが、おすすめは馬連・三連複です!ワイドも中穴~穴狙いにオススメです!荒れそうなときによくワイド使ってます!あくまで参考ですが、この予想+自分の予想と掛け合わせて馬券を組み立ててみるのもありだと思います!もっと絞ってもいいですし、広くしてもいいです!是非参考程度までに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?