見出し画像

勘違いで幸せ

大学入学と同時に一人暮らしを始めた○○
その家に同級生の守屋麗奈が遊びにきた

麗奈:○○~ご飯作って~

○○:急にきてなんだその態度

麗奈:だって会いたかったんだもん

○○:それは別にいいけど朝の6時だぞ

麗奈:起きたら○○に会いたかったの!

○○:はいはい、ご飯と味噌汁で勘弁してね

麗奈:やった!

ご飯を食べる麗奈をずっと見てる○○

麗奈:って、見過ぎじゃない?(笑)

○○:綺麗な顔してるな~って思ってさ

麗奈:え///照れる///

○○:いいから食え

麗奈が食べ終わるのを待ってると○○の携帯が鳴る

○○:電話だ、ちょっと出てくる

麗奈:うん


○○電:もしもし?どうした?

天電:お兄ちゃん?一人暮らし慣れた?

○○電:うん、心配してくれたの?ありがとね

天電:天はお兄ちゃんがいなくて寂しい…

○○電:そうだよな、じゃあ週末帰るよ

天電:ほんと!?やった~!待ってる

ブチッ

麗奈:電話の相手誰だったの?

○○:妹だよ

麗奈:天ちゃん!会いたい!

○○:じゃあ今度家に呼ぼうか

麗奈:今後のために合鍵頂戴よ

○○:え、さすがに嫌だよ

麗奈:え?なんで?

○○:付き合ってるわけでもないし

麗奈:え!私たち付き合ってなかったの!?

○○:どうして付き合ってるって思ったんだよ

麗奈:だって○○この前
『ちょっと付き合って』って言ったもん

○○:あれは買い物付き合ってってことで告白をしたわけじゃないよ

麗奈:そんなの知らない!付き合ってるの!
友達にも言ったもん

○○:なんで言うのかなぁ~

麗奈:だって言わないと○○人気だから取られちゃうもん

○○:だからって

麗奈:大好きなんだもん

○○:うれしいけど

麗奈:○○は麗奈のこと好きじゃないの?ウルウル

○○:(そんな目で見ないでくれよ)

麗奈:○○は麗奈のこと嫌いなんだ…

守屋は落ち込んで布団にくるまって黙ってしまった

○○:麗奈?ごめんね

麗奈:…

○○:じゃあ今日お出かけしよ?

麗奈:…

なにを言っても反応がないので敢えて黙ってみたら

麗奈:…チラッ

○○:お、出た(笑)

麗奈:…

○○:かわいい子探しに出かけようかな

ガバッ!

守屋がくるまっていた布団に○○も飲まれてしまった

麗奈:近いね///

○○:もう怒ってない?

麗奈:いや怒ってるプンプン

○○:どうしたら許してくれる?

普通に話しているが鼻と鼻はほとんどくっついている

麗奈:ん~?なんだろうな?

チュッ

麗奈:!!!

○○:これで許してくれる?

麗奈:…///

○○:まだダメか(笑)
じゃあホントに付き合おう

麗奈:へ?いいの?

○○:もちろん
俺麗奈のこと好きだもん

麗奈:○○~~~!

守屋はとんでもない勢いで○○に抱き着いた

麗奈:もっかいちゅ~は?

○○:もうしないよ~(笑)

麗奈:なんで~~

麗奈は○○をポカポカ叩いたが
○○は幸せそうな顔をしていた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?