メルストのオフ会に参加した話

こんにちは。
皆さんはずっと好きな作品はありますか?
私にとっては、12年間好きなラノベだったり、9年以上続けているメルストというソシャゲだったりします。
メルスト。モンスターを癒せる存在、癒術士である主人公が仲間とともに冒険するお話です。
中学生の頃より、私はメルストを始めました。
その縁で仲良くなったリア友とは、今でも仲良くしてもらっています。メルストは人との縁も重要なテーマですが、メルストがなければきっと、自分は今もひとりだったのだと思います。

そのメルストが10周年を迎え、コラボカフェがホテルで開催されることとなり、自分が所属するギルド内でコラボカフェでオフ会をしないか、という提案が持ち上がりました。
数年の付き合いのあるギルメンたちがどんな人たちなのか? オフ会とはどんなものなのか?
ネット上での知り合いと現実に会うことに抵抗感がありますが、それでも、他者と口頭での会話を交わしたい。趣味の話について話し合いたい。
そんな思いもあり、私はオフ会に参加したいと告げました。参加者は4人、ギルマスは来れるか分からないと保留。

オフ会当日に髪を切って少しは見れる風貌になろうと思ったのですが、予約日をオフ会の1日後に設定するという痛恨のミスをしてしまいました。気を取り直して会場へと向かいます。

自分は口下手な人間です。ギルメンと会うのなら、少しでも会話のとっかかりがあったほうがいい。そんな思いもあり、トトというキャラの定期券ケースを持って、集合場所へと行きました。

そして、特に目印となるものを決めてなかったこともあり、互いの位置が分からないという事態になりましたが、トトつけてますかというメッセージでなんとか4人集合しました。
私のトトの定期ケースが予想以上の働きを見せてくれたようで、なんだか誇らしいです。

トトの定期入れ



ギルメンはみなさん優しげな雰囲気で、とても話しやすい方々ばかりで安心しました。
こちら、コラボメニューの一部の写真です。

コラボメニューの料理
飲み物(かわいいクッキーもついてました)
かわいいケーキ
こちらは前に食べたトトのチョコムース

チョコムース以外は、オフ会に食べたメニューです。オフ会以前に一度コラボカフェに行ってたこともあり、そのときも色々注文しました。

とにかくクオリティが高く、味もとても美味しくて楽しめました。
メルストのコラボカフェでお酒を飲むのが願いのひとつでもあり、その願いが叶ったようでとても満足しています。

オフ会以前含めて飲んだお酒たち


今回のオフ会で印象に残ってたこと


・名前や普段の会話内容から想像していた性格容姿と違う人がいた
・緊張して話せない、という事態にならずに思ったよりも話すことが出来た
・ランダムグッズでダブったアクキーの交換などしあった

オフ会に対するハードルが高かったのですが、今回の経験から、また参加したい!という気持ちになれました。
そして今度は、ちゃんと美容院に行ってからオフ会に参加します。それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?