見出し画像

ぎぼむすスペシャル2024


⚠︎以下、思いのままに書いたメモであり、ネタバレありです。

また素敵なセリフに出会えた。
「死を教えてほしい」
「死んでも長生きしてほしい」
大切な人が亡くなることは、想像もできない苦しいことだと思う。

悲しいんだけど、でも、前向きに考えられる言葉だと思う。
死は避けられないから、笑顔で伝えられる言葉に出会えて嬉しい。
残す方も、見送る方も、死を一緒に考えることは、お互いにとって心が軽くなるし、それだけ相手を大切に思ってることが伝わると思う。
不安、怖い、やだとか言うのは、負担になるのかな?
間柄にもよるかもだけど、人の死で心が動くことは美しいと思う。愛が伝わると思う。

葬式で泣ける人が羨ましい。

素敵な人に出会うと、この人の葬式ではたくさんの人が泣くんだろうなと思う。
そして、亡くなった後も誰かの心の中にいると思う。

自分が死ぬ前に思い出す人がいることも幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?