見出し画像

【グラブル】2024年6月闇古戦場振り返り

皆さんこんにちは、ユウアです! 

古戦場が終わって一ヶ月経ってからの振り返り記事投稿ってやばくね
(仕事が忙しかったので、という言い訳をしておきます)

気を取り直して…
闇古戦場お疲れ様でした!!
今回のボスは厄介なバフ持ちだったので苦戦している人が多かった印象です
やはり古戦場は毎回ディスペル枚数ゲーになりますね…

今回も使用した編成の紹介をしつつ振り返りをしていきます

今回の結果

私の今回の結果はこんな感じです
古戦場期間中ほとんど仕事だったためあまり手動で周回出来る時間が無かったので、ほとんどフルオートで周回していました

自分の中での最低限ラインの累計10億は到達できたので一安心

本当はもっとガッツリ周回したい!!

やはり労働はクソ

ナナミンもそうだそうだと言っています

肉集め

フレ石カグヤ

肉集めは攻撃のみ編成です
終末第3は虚詐

虎杖&伏黒がターン終了時に最大2個アビダメを打てるのが意外と強かったです

前回の古戦場ではトリゼロ召喚のみ編成だったので気づきませんでしたが、4人攻撃すると次のバトル開始時に若干硬直が残るのが微妙にストレスでした
全属性でトリゼロ召喚編成作りたいですね

90Hell

フレ石マグナ

他心トレハン攻撃の1ターン締め

予選とインターバル期間中に結構周回したんですけ極星器は全く落ちませんでした
代わりに天星器は結構落ちたんですがね…
そっちじゃない感満載でした

95Hell

フレ石マグナ

ムーブ
ニーア1、バブデス召喚、主人公1他心トレハン、ティラ32、アズサ12、シス1攻撃で1ターン締め

ティラ、ニーア、シスまではほぼ確定で残り一人のアタッカー枠をどうするかだいぶ悩みましたが、水着アズサの瞬間火力に頼ることになりました
奥義チェイン硬直が少し発生してしまいますが1ターンで倒せるのでええやろの精神

150Hell

フルオート編成

フレ石マグナ

開幕フェディ3ポチありのセミフルオート編成

タイムは4分ちょうどくらい

今回のボスはバフがとにかく厄介だったので、敵特殊に反応してディスペルを打ってくれるティラちゃん大活躍でした

手動編成

1T:ニーア13(主人公対象)、デス召喚、レイ2、ジルニトラ召喚、主人公1他心陣レイジ、ティラ32、オリヴィエ13、シス123攻撃
2T:天地開闢攻撃
3T:バブトリゼロ召喚、ティラ1、オリヴィエ2攻撃で締め

タイムは1分30秒くらい

新マグナ武器のアーテル拳を初めて使いましたが、思ってたよりこの武器めっちゃ強いですね
ゲーム内武器でこんなに強い武器が手に入るなんていい時代になりましたね…

200Hell

フレ石マグナ

フルオート編成
タイムは平均11分くらい

当初は150フルオートと同じくティラ軸を使おうと思いましたが耐久力が足りず、代わりに回避時ディスペルを打ってくれるビカラを軸にして組みました

余談

今回のMVP

今回のMVPは文句なしで超越シスです!🐺
古戦場に向けて130まで強化して使ったのですが、まさか肉集めから200hellまでの全編成で採用されるとは思いませんでした 

シンプルなアタッカーなのにここまで強いとは…
むしろシンプル故にどこでも使いやすいんですかね?

次回闇こせまでには150に仕上げたいと思います

投稿が遅れたことに関して

冒頭でも少し書きましたが、古戦場終わって一ヶ月経ってからの振り返り投稿になってしまって情けないです…
仕事で忙しくてnote書いてる時間がなかったです

古戦場振り返りは、今回のように遅くなったとしても日記のような感覚で投稿し続けたいなと思っていますが、それ以外の高難度攻略記事は正直高難度マルチの編成を練っている時間がないので投稿が難しくなりそうです…

最近生活の時間の大半が仕事になっていて、ゲームやネットサーフィンをしている時間が減ってきてます
世間一般的に言う真人間にはなってきていますが、その分ネットから離れてしまっているのが結構虚無感すごいですね

特に話のオチもないただの愚痴です

団内サンブレイク部発足!?

ラスト明るい話題で締めますが、先日Twitter(X)を覗いたら結構団員でモンハンサンブレイクやってる人が多かったので、「マルチしてみたいな〜」と呟いたところ結構皆さん乗り気だったので近々やりたいですね

ちなみに私の好きな武器はチャージアックスとランスです(盾武器大好き系狩人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?