見出し画像

にゃんこのこと

わが家の愛しいにゃんこについて
もうすぐ19歳
♂茶トラと白のふわふわ
白ソックス 
長いしましまのしっぽの先は白のポンポン
瞳は緑色
肉球はピンク
鼻もピンクで隅っこがちょこっと茶色
髭は白い(白くない子っているのかな?)
耳は大きめのサンカク
お腹が牛のお乳みたいに垂れてる
5.37㎏…腎臓が悪くなる前は7㎏
腰骨が変形してるから後ろ足がふにゃふにゃ
鼻の上とお腹をナデナデされるのが大好き。
毎日2回のお薬から逃れるために、毎回隠れるところを探したりしてる。
脳みそフル回転、私に直接にゃあ~と抗議してくる時もある。
そのせいかどんどん賢い子になる。
話もよく分かるようになって、
ナデナデしてる時にくちゃくちゃしてたりして、お水飲んだほうが良くない?
って聞くと、はっとしてお水を飲みに行く。
おしっこを忘れちゃうのかな…
そろそろおしっこした方が良くない?
って聞くと、これまたはっとしていそいそとおしっこをしに行く。
歩きづらいのに偉いな〜と思う。
私は止まってるのに。

きっと、にゃんこ好きな人はにゃんこの様子がぽっぽっぽっと現れて、感触を手に取るように感じて自分の体は消えてって、ふにゃ〜っとなるんですかね。

にゃんこと毎日一緒なんて
幸せ過ぎる。
ありがとうね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?