見出し画像

近所の写真家

2024年1月6日
さっき篠山紀信さんが亡くなったことをYouTubeで知った。

1月4日の出来事、と聞いて 嗚呼 となったのは、その日私は篠山紀信氏の事務所の前で佇んで、 そういえばここは篠山紀信氏の事務所なんだよなーと何故か見上げていたから。

事務所前のミッドタウン庭園の紅葉を撮影したり、なんだかあのあたりで妙にモタモタしていたのだ。

シンクロニシティだと思う。
日々、三つくらいのシンクロニシティがあり、もうこのまま死んでしまうのか?とさえ思えてしまう。

気持ちが停滞して、今までのように感情の振り幅が大きくなく、消沈しているのか?と我ながら心配してみたり。

12月の病み期間中に私は自分がすっかり変わってしまったことを自覚している。
いいのか悪いのかはわからない。

ただ今の自分はこうなのだ。というだけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?