愛のいう名のエゴ


今日は、愛について💕

私が思う愛を書いてみるねあくまでも今の私の魂の段階の見解だからね



愛ってさ

神聖な愛とエゴからくる愛があると思うのね

このエゴからくる愛は
【ニセの神聖さ】とゆー仮面を被ってくるから厄介なんだよね笑



エゴからくる愛…

例えばさ、親から子に対しての愛

ってあるよね。

親は『あなたを愛してるから』と言う前提がある中で、たくさんのお節介をしてくる

あれはしてはいけない
こうしなければならな

あれはしては危ない
これをしては世に迷惑をかける

などなど、
オマエの所有物じゃねぇんだっつーの
(いきなり口が悪い・笑)

って感じ

これってさ子どもの自由を奪うんだよね

本来、体験しなければならない体験を刈り取ってしまうんだ



ではでは、ここからが本来の愛



子どもの行動…(例)

いくら危ない経験とは言えども

この先この子はどうなっていくんだろう

って思うその子の経験も



愛で見守る       の。

愛の眼差しで見守るの。

がんばれ〜!  って。



その子の魂が経験しないといけない行動があるんだから

なぜさせてあげれないの???

口出ししすぎる心配しすぎるのはあなたの所有物だと思ってるからだよ

あとは、口や手を出さなきゃって、思うのは親の罪悪感もあるかもだね。

ハッキリ言って大きなお世話。



そんな、親のエゴで 
その子の魂の行手を阻んではならない



そして、愛するパートナーに対してもそうだよね

相手への欲求
相手への期待
相手への執着

これはさ、まさにエゴからくる愛だよね

その自分のエゴを見守ってあげようよ

相手を愛を持って信じてあげようよ

エゴの愛は
相手の自由も
自分の自由も奪うことになる

やっぱりさ
そのパートナーも経験しないといけない
経験があるしね

自分もそうなんだよ
自分も経験しないといけない経験があるんだよ

ま、どの例も
手放しで、すべてがオッケー👌
なんでもやって良いよ〜では、
崩壊するけど(笑)



いつも中庸で見てあげる精神が欲しいよね

良いも悪いもない精神  

自分のハートと神聖さと繋がった 
その愛ある目線で見てあげるとさ

必然的に

必要な流れになるんだよね

エゴ目線だと
どっちも傷つくし 
どっちも苦しむ

ま、でも、その体験があるからこそ

愛の探求があるのかもね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?