見出し画像

LuckyFES‘24参戦レビュー!7/15(祝)


最終日は開始早々大雨⛈️

最終日もスムーズに会場まで到着🚌
この時点では雨もパラパラといった感じで、そこまでの雨ではありませんでした。

開場前はパラパラ雨でした

8時に開場し、いつもどおりグリーンテントエリアにテントを設置しました。小腹が空いたので、フードエリアへGO!!
この辺で少し雨が強くなってきたなと言う感じでした。
そして徒歩で10分程度のフードエリアに到着した時には大雨に・・・
大雨の様子はこちら👇️⛈️⛈️

このような大雨で、着ていたポンチョも雨が浸透してくるようになってしまいました。下着までビチョ濡れ・・・・

本日のフェス飯第一弾🍚

寒くなってしまい、温かい何かを食べなければ死ぬ・・最後に食べたいと思っていた王府井の焼小籠包を購入💰️
横浜では行列のお店ですけど、この雨ですから、誰も並んでいなかったです😢すぐ買えて、その上とーっても美味しかったです。また食べたいです。

雨でうまくスマホが操作できませんでした・・・

首にかけてたタオルで雨を拭こうとしたら、歩いている間にどこかで落としてきたようで、無くなってました。。。🙀🙀🙀
雨と風がひどくて、びしょ濡れで体を拭くタオルが無いのは致命傷です。
購入予定はなかったですが、オフィシャルグッツ売り場に行き、バスタオルを購入💰️雨風がひどかったせいで、会計機器に雨がかかって、トラブルが発生しているということで、テントは全部横側を閉めて、2組づつ中に誘導される仕組みに変更していました。兎に角バスタオルが購入できて良かったです。

♪ IVVY

大雨の中OpeningActのIVVYがパフォーマンスを開始しました☔

当日の様子がこちら👇️

雨降りすぎやろー!って言ってましたね😂
でも、雨も滴るいい男達でした。
バスタオルを購入していたので、少し開始に遅れましたが、最後まで濡れながら参戦しました!!
歌もダンスもかっこよかったです💚

全身ビショ濡れ

大変なことになった、、、、こんな濡れる?ていうか、テント大丈夫かな
と心配になって、一旦テントに戻ることにしました。
戻り途中の映像👇️👇️☔☔

テントは中まで浸水していました。写真は撮ってる場合ではありませんでしたのでナシ!!
とりあえず、テントを少し高い位置に移動させました。
そして、中にせーので入って、真っ裸になりました。
さっき購入したバスタオルで全身を拭くことができて本当に良かった。
最終日でしたので、ホテルから全て荷物を撤収して来たので、昨日着たTシャツやハーフパンツや下着や靴下がありました。
普通の状況だったら前日の衣服なんて着ないですけど、非常事態です。
マジで体が重くなるくらい全部ビチョ濡れでしたから。
昨日着ていた乾いている洋服に着替えました。
そしてテント内は水が入っているため、持ってきていた組み立て椅子に座っていました。本当は雨に打たれて疲れていたので横になりたかったですけど、ここで濡れたらもう着替えはありません。
雨が止むまでじっと耐えます・・・
そしてお昼過ぎにようやく雨が上がりました🌤️
濡れた衣服を乾かしました。

雨上がりのテント

♪ KISS OF LIFE

流石、韓国アイドル。クオリティ高い。。。当日の様子はこちら👇️

日本語はまだあまり喋れないみたいでしたが、観客が韓国語でエールを送っていたので、凄いなと思いました。韓国のファンなのか、日本人が韓国語を覚えて応援しているかはわかりませんでしたが、私も韓国語覚えたくなりましたね。
動画撮影OKでしたので撮影しました👇️色っぽくてかっこよかったですよ~

本日のフェス飯第2弾🍚

夜に向けて腹ごしらえ!

お肉の九門堂

美味しいコシヒカリの上に松阪牛入りの肉の塊が乗っています🐮
5種類販売していましたが、「牛ひき肉とコシヒカリ」にしました。
ソースは6種類あり、選べたので
「チャイニーズフラッシュローリング辣油」をかけました。
ピリ辛でお肉もお米も美味しかったです!

松阪牛入り牛ひき肉とコシカリ
チャイニーズフラッシュローリング辣油ソースかけ

今回のフェスは涼しくて、ビールを飲みたい気分に全くなりませんでした。
そこでコレ👇️

クーリッシュのお酒

めちゃくちゃ美味しかった。
これは普通にコンビニとかに売ってたら買いたいですね。
お酒の味はしました。
スッキリ爽やか~クーリッシュッて感じでした!

♪ 新しい学校のリーダーズ

昨年に引き続き出演してくださいましたね!
凄い盛り上がりでした!アメリカでもLIVEしていたようで、まさにワールドクラスのパフォーマンスでした。一人一人のダンス凄いですね。。。
ぱっと見は普通の女子高生のような出で立ちなのに、全員が一緒に踊って歌うと凄いパワー。圧巻でした。

当日の様子はこちら👇️

♪ Da-iCE

聴いたことのある曲ばかりで嬉しかったです💚
いい曲を沢山もってますね。
レインボーステージでトリのNEWS待ちの観客との絡みも面白かった!
当日の様子はこちら👇️

乱入もありましたよ~👇️

♪ NEWS

私はあえて言えば、増田さんがスキです💚ゴチのイメージですけどね😂
旧ジャニーズの方の生パフォーマンスを初めて聴きました。
ファンも沢山いて人気は健在という感じでしたね。
当日の様子はこちら👇️

終わってしまった・・・・

誰もいないステージ
ひたち海浜公園の観覧車

帰りは関東鉄道のツアーバスで会場からバスで直帰🚌
そのため20時30分には発車が決まっていたので、花火までは見れませんでした(残念)
でも1時間かからないくらいでつくば駅に到着し、快適でした。
次の日も仕事だったので無理せず楽に帰宅できて良かったです。

まとめ

3日間全部参戦は初めてでしたが、とても楽しかった。
3日間あるので、自由に焦らず時間を過ごせて、非日常のアジアンな素敵な音楽空間が広がっていました。
来年も絶対3日間参戦すると心に決めました。
そして、今回は自家用車を使用しない方法を取りましたが、来年はどうしようかなと考えてます。公共交通機関を使用する方法もとても良かったのですが、もっと良い方法はないか試行錯誤するのも楽しみの一つですよね💚
ここまで読んでくれてありがとうございます。
これから先もずっとLuckyfesを応援して、アンバサして行きます!!
茨城LOVE💚ラキフェスLOVE💚

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?