ポップインアラジンwifi問題

ルーターを新調したところ、iPhoneはwifiに繋がるのに、ポップインアラジン(popin Aladdin)が繋がらなくなりました。
詳しくいうと、保存済みになるけど接続できないという事象が発生しました。

ルーターの設定にあるのではと思い、SSIDの暗号タイプの変更(WPA3→WPA2-psk//WPA3-psk)をしたところ、無事つながりました。

素人なので詳しいことは分かりませんが、アラジンがWPA3に対応してないのかもしれません。
誰かの役に立つかもしれないので、備忘までに記録します。

なお、ルーターの設定のいじり方は、ネットで「メーカー名 ルーター 管理画面」とかで検索してください。

良いアラジンライフを!

#ポップインアラジン #popin Aladdin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?