見出し画像

管理入院も折り返し地点、『ばにらさま』を読んで

お外はいま暖かいのかな?
はたまた冷えているのかな?
そんなことを、毎朝カーテン越しの空の色から考える日々...
そして看護師さんに答え合わせ🤭
病院の中庭の桜が咲き始めているなんてそんな声をきいて、
自分がもう1ヶ月近く外の空気を吸っていないことを実感します💭

管理入院してまもなく1ヶ月、
そして目標の36週までもあと1ヶ月❣️
いよいよ折り返し地点です🌼✨


大好きな山本文緒さんの最後の作品集。

さて、今日はこの間読み終えた本の感想を📚

流れていく日々。時間。
それは小説のことばをかりると、
「つまんないことで忙しい」
でもその時間が世界中で自分にだけのプレゼントなら?
とたんに眩く感じるのではないでしょうか。

いまわたしが抱えてるこの状況、時間、ふたごちゃん、それは誰も代わることができない。
わたしだけのスペシャルだ。
だからこそ、頑張る気持ちがめきめきと湧いてくる💓

文緒さんの紡ぐ言葉はいつだって"生きづらさ"に丁寧に光を見出して、背中を推してくれる。
いつか娘と大好きな小説たちについて語り合えるといいな。 
そんな日を夢見ると、ぽこっと返事してくれたような気がするのでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?