見出し画像

双子妊娠35週👶👶帝王切開の日が決まる、いよいよ🌸

管理入院ももうすぐで2ヶ月!
妊娠も35週を迎えました🤰✨✨
病棟で顔見知りの助産師さんとすれ違う度、「34週を越えたんですね!すごいですね!」と声をかけてもらっては「えへへ」とはにかんでしまうあーちゃんです。
実は9日後の36週に計画帝王切開が決まりました!

当初、子宮頸管が20mmを切っており切迫早産として入院したわたしですが、
現在の子宮頸管は6mmほど....💭(み、みじかっ)
子宮口も1cm以上は開き始めていて、
おとといはお腹の張りが頻発しているということで、リトドリンの濃度を強めることになりました。
なんとか計画帝王切開の日まで破水や陣痛が起きず持ち堪えてほしいところです🥹


双子ちゃんに会える日も具体的になり、
ぽっこりと大きなお腹を眺めながらしみじみとしていました。
10ヶ月かけて未だかつてなく大きくなったわたしの子宮。
そんな子宮を抱えながら必死に過ごした経験は、
紛れもなく人生の宝物です。
助産師さんに「どうか子宮を愛でてほしい」と言われました。
そうだな、私も赤ちゃんたちもよく頑張ってるねって、いっぱい、いっぱい、愛でてあげないと。
そう思って自分のお腹をそっとハグ。
顔をあげると病棟の窓からみえる桜の蕾が柔らかく膨らんでいました🌸
この桜が綺麗に咲く頃には君たちに会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?