見出し画像

切迫早産入院中の美容タイム✨

切迫早産による管理入院19日目です。

今日は3日ぶりに髪を洗ってもらう日。
点滴がありシャワーには入れないので、
こうして何日ごとかに洗髪と足湯の時間を設けて下さるのですが、
いつも終わるととてもすっきり!!
心まで軽やかになります🥹💓✨ 

出産前に美容院に行き損ない、
髪がのびてしまった〜🥹💭

入院での美容について書きたいと思います。
と言いますのも、
わたしはコスメとメイクが大好き💄❤️
なのでメイクが出来ない(必要ない)この状況下がすこしストレスだったりします。
ですので入院中は少しでも気持ちを明るくするためにスキンケアに力を入れています。


あって良かったものは【オードムーゲの拭き取り化粧水】
点滴の針のところは濡れるのが駄目ですし、
大部屋なので洗面台を占領するわけにもいかず、
さっと拭き取って洗顔代わりになるのでとても重宝しています。

幾つあっても良いものは【シートパック】たち。
シートパックをつけている時間が癒しタイム⏰
ただし看護師さんが部屋に入って来ない時間を狙わないといけません🎭笑

買い足したものは【ちょっと贅沢なクリーム】【ちょっと贅沢な歯磨き粉】です。
クリームは資生堂のエッセンシャルエナジーハイドレーティングクリーム。とにかく潤うクリームなので、晩に塗っても翌日まで乾燥することなくストレスフリー。
歯磨き粉にはMARVISのシナモンミントのお味を🍎🥧✨これが大ヒットでした。歯磨きの時間が楽しみになる美味しさなのです✨

ついおざなりになってしまうと、
このままどんどん落ち込んでいってしまいそうなので、
スキンケアタイムはしっかりを時間をとって楽しむことで、
私とお腹の双子ちゃんの心の健康を保ちたいと思います🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?