見出し画像

歯でお金を失う人生

私はこれまで何度も虫歯になっています。
いま、私の歯人生において重大な帰路にたたされている。

歯を抜くと言われている。

抜歯したあとは、ブリッジが入れ歯かインプラントになるという。

どれを選んでも、歯の健康にマイナス面があり、お金の問題だけではないのが、悩みを深くさせている。

虫歯菌が多い私。

どれを選んでも、苦境だ。

しかしインプラントの選択肢は、今の私では無理だ。デンタルローンも審査が降りないだろう。

選ぶはブリッジか入れ歯。

はたまた抜かない選択肢があるのか!?

それを模索するため、セカンドオピニオンを申し出た。

やっぱり医師には直接言いにくく、看護師さんが話しやすい人だったので言えました。

もしサポートいただけたら大変嬉しいです。 仕事が不安定なので当面の生活費に充足させて頂きます。