見出し画像

4:59 am( )5:00 am

まだ陽が出ていない、朝5時前に
ジョニー・キャッシュの「American Recordings」シリーズを聴きながら
画を描く時間が好きです。

その中でも特に、
デペッシュ・モードの「Personal Jesus」のカヴァーを聴くと
かっこよすぎて筆が止まります(笑)。

このシリーズは、
リック・ルービンの選曲が冴えわたっていて聴き飽きないのですが、
決してジョニー・キャッシュ自身が演奏したかった曲ばかりではないことが感じられます。

これは音楽だけじゃなく
映画でもなんでも
仕事でも
すべてに言えることだと思いますが
第三者に半ばやらされていることの方が
意外といい結果になってしまう場合がある。

やりたいことと
向いていること

そんなことを考えながら画を描いていたら
もう4時59分になっていたので
「向いているかどうかなんて知らねぇし、どーでもいいや笑」
という気持ちに切り替えて、
日の出を迎えることにしました。

今日も良い一日にするぜ。

画・ひろた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?