姐さん(ねえさん)と呼んで自分の味方にする手法

職場のオネエサマ集団。前の職場で、俺が自分の弟と同じ歳だわという女子(おばちゃん)が何人か居た。俺も50過ぎなんだけどね。そういう母集団だと、俺は一応そのおばちゃん達の中間管理職だったが、ほぼ言う事を聞かなかったり。但しなんか頼む時に「ねえさんねえさん」と言ってると、言われる方も悪い気はしない。そうやって1人ずつ話しかけてなんとかやって来た。その職場を退職した今でも、とある姐さんとはLINEで繋がっている。何しろ俺はその人の下の弟と同じ歳なので、逆にこっちから甘えに行っても大丈夫、結構ずけずけ言っても平気。仕事中にお菓子を貰いに行くと引き出しから煎餅が出て来るとかw

あとまた別のスポーツ観戦でSNSでも現地でも繋がってる姐さん。2人で何度か食事にも行ってる。SNSのDMで、2人で食事また行きたいとか会いたいとかずけずけ言っても全然平気。同じ口調で歳下女性に言ったらかなりヤバいかもだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?