見出し画像

本社女子社員(続

「お疲れ様です! 捷太郎さん、居るかな?と探してましたよ!」
と例のA子は隣の隣の席から立ち上がって、ひらひらのロング髪とひらひらのロングスカートでニコッとして先に事務所に戻って行った。
前回(下記ネタ参照)からかなり対俺の状況が変わった、しかもこんな風に話しかけて来るのは今日が初めてだ。昨日疲れて抜き忘れて寝た、たまに1日溜めて居る俺にあのひらひらと笑顔は逆にお仕置きだわよ。

過日、本人には次のような話をしていた。
A子さん、実は貴女の真後ろや斜め後ろにオジサン達がわざと座りに来るんですよ〜。他に座るところがたくさんあるのに、貴女に近づこうとして後ろから貴女のスマホを覗き込んでいたりする。なので俺はいつ出て行って「はい下がって下さい、タレントさんに近寄らないで下さい、下がって下がって〜‼️」と言うタイミングがあるかと思ってましたよ。

え〜あたし全然気付かなかった〜よく見てますね〜

いやいや貴女がこの休憩室に入ると雰囲気がガラッと変わるんですよ。オジサン達が群がるように貴女の周りに座るんです。
貴女は前から絶対に顔を上げない、相手を見ない。下手に顔を上げて目が合うとヤバいから。B子さんもそれわかる〜と言ってました。貴女が頑張って下を向いて無視をし続けるから、最近やっとオジサンの数が減ったようですが。

まああたしもちょっと浮いてるかなとは思ったんですよね〜

そりゃこれだけの貨物地区物流ヤードで荷役と警備員の男ばっかりの場所なら浮くでしょう。女子も居るけどツナギ作業服+反射材ベストでここでご飯食べてるんだから。

ですよね〜

続く、かもしれない(ぼそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?