見出し画像

山羊座の満月

2022.7.14 3:38頃 山羊座の満月を迎えます

今回の満月は冥王星にも近いためとてもパワフル。

これまでのエネルギーが昇華され
新しい次元へと移り変わるときです。

今までなんとなく感じていたこと
思い描いていたことは現実化しやすく

特に14日付近は生まれ持った超直観が働きやすくなるため

『私は〇〇がすき』
『私は〇〇がしたい』

というような内側に眠っていた意思を
感じ取りやすくなります。

満月付近に感じた事、思い浮かんだことには何か大きなメッセージが含まれているかもしれませんね。


ー カギになるのは 五 感 -


満月のパワーをより多く受け取るためにも
14日付近はリラックスできる時間を用意して
自分の感覚を優先してあげられると良いかもしれません。

日中に暑すぎない場所でゆったりと
大地のエネルギーを感じられるハーブティーを飲んだり

お仕事がある方はお仕事帰りや夜に
香りの良いお風呂やキャンドルライトで
リラックスして過ごすのも良いでしょう。

そしてこの満月の魅力は
何といっても現実を変化させていくエネルギーです。

今までなんとなく避けていたことにも
向き合えるだけの追い風がやってきています。

『必要なだけど苦手』

『避けては通れないけど嫌だ』

と感じていたことでも
今なら星々のエネルギーが助けてくれますから
困難だったことも思っていたよりも楽に
乗り越えられるかもしれません。

このとき、現実的(具体的)にこうなっていきたい!
というようなイメージワークをするのもおススメです。

満月のお願い事をする方は
いつもよりちょっとだけ現実的なことを目標として
お月様に決意表明するイメージで書くと
良いかもしれませんね。

今回の満月は

『手放し』『解放』『昇華』

といったエネルギーを多く含んでいますから
自分の中にある不必要だと感じるものを昇華し
新しいバージョンを手に入れるようなイメージで
書くのも良いかもしれません。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

Arcanaの公式アカウントでは
新月や満月を迎える12星座別の
オラクルメッセージも発信しています。

ご登録は下記URLからどうぞ

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=326kqvfr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?