none

突然でもありがとうございます

正直に言うと別にただの一般人なのでそんなに人に言えるようなことは全然無いです! ただ一つ言えることがあって、それは趣味の範囲内なんですけど催眠のお勉強をしてるのが効いてるのかなと! 水無灯里さんとは別人ですが催眠音声界隈に住んでることもあってそこら辺の知識が多いんです! そもそも催眠って存在するの?って話から始まるかもしれないんですけど、今催眠に関して知ってもいいし、後で知っても構いません!ここは端折って存在すると一旦鵜呑みにしてください!(詳しく知りたいのであればこのサイトを参考です!催眠の原理、という部分が参考になるかなと:http://hypno.meganecco.net/lecture/ ) 実は催眠って理論で裏打ちされた歴史あるもので、ざっくりとコミュニケーションが重要だよねっていう分野になります。それに関していくつかのテクニックが存在しています。 一つ例を挙げてみると、広告にも催眠が使われています。ビールなどの広告で、「この喉越しが凄い!」という文言があったとします。この文言を見た時点でもうすでに受け手は「ビールを飲んだ自分の姿」を想像してしまいます。「泡がすごい!」とかだとビールそのものしか想像できないんですけど、ちょっとニュアンスを変えてあげるだけでより相手の想像力を利用してより伝えたいことが伝えられれようになることが出来ます。(分離法、というテクニックになります) 催眠はこのように相手の想像力を利用するっていうのが一つ重要になってくるんですけど、これを僕は文章に活かしているという感じにしています! 理論に裏打ちされた催眠のテクニックを、催眠にかける目的ではなく、相手の想像力を利用することで伝えたいことをより伝わりやすくっていう目的にすることで、まだまだ未熟なんですけど多少は見やすい文が出来ているのかなと

(ここらへんの本が参考になりました コミュニケーションのための催眠誘導:https://kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334784263… 催眠誘導ハンドブック:https://eigyogakkai1.stores.jp/items/60caf5b684739678bde0c682… ) 今ちょうど新幹線で移動していて暇だったのでめっちゃ長文になっちゃったんですけどこんな感じかなと思います

端的に言えばちょっとしたテクニックを応用しています!軽いテクニックについて知りたいのであれば先ほども紹介したこちらのサイトに一度目を通してみるとコツが掴めるかもです!http://hypno.meganecco.net/lecture/ 趣味程度に齧っている本当にただの一般人なので本業の人や療法で詳しい人に比べると劣っているとは思うんですけどこんな感じです! 催眠音声はいいぞ!聞きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?