一口フィットレ:64のキャラ対編

水無灯里です。

私的なフィットレの一口キャラ対メモを書いてみました。64キャラ編です。
書いてみてどのキャラも大体礼拝で対処してることに気づいた。礼拝は最強なのでみんなもどんどん振ろう!


・マリオ

空中攻撃で攻めてくるキャラなので、とにかく礼拝ボールが刺さりまくる。立ち回りで空後とか空上振ってくる相手にはとにかく飛び道具を撒きまくろう!
ファイヤーボールも礼拝で貫通するのでとにかく飛び道具!
反射持ってるもののそんなにビビらずに打っても大丈夫なはず!

・ネス

マリオと一緒で空中攻撃が強いキャラ!なので飛び道具を擦ろう!
だけどサイマグを立ち回りとかで振ったりするし小回り効くし回復するしで礼拝の頻度はちょっと抑えめでいこう!
前投げコンがめっちゃ入るのでめっちゃ狙おう!
DAしてくる相手には置き掴み、台上PKFには置きボール、立ち回りの空中攻撃には置き礼拝、小回り効く技で置き行動を中心に頑張ろう!

・キャプテン・ファルコン

ダッシュ、ステップが強いキャラなので強気に置き掴みすると割と通る!ボールとかも結構機能する!
最大礼拝とかも差し込みの空中攻撃とかに刺さる!
近距離の展開になったら積極的に降り空N当てにいってごちゃらせた方が良い!

・プリン

攻めてくるプリンに対してフィットレは棒立ちで上強とか横強を置いとくだけで勝てる!地上べったりで地対空狙おう!
プリンの立ち回りで大体空中にいるので礼拝が死ぬほど刺さる!

・ドンキーコング

立ち回りで上り空後をしてくることが多いので礼拝が刺さる!ボールでもOK!
体がデカいのでとにかくリターン狙って空Nを振りまくった方が勝率高い!
地上べったりめで飛び道具打ちまくって近づいてきたら空Nをぶち当てよう!

・リンク

頑張って打ち合いを頑張るカード
ブーメラン、ガーキャン空N、空前などなど貫通礼拝が噛み合いがちなので、相手がブーメラン出せる状況とか近距離で気まづい感じだったらとりあえずパナしとけば圧になる。
遠距離になったらとりあえずボール出しとけば、相手の飛び道具の生成隙に噛み合うことが多い。
近距離は割とガードしてくることが多いので、気持ち掴み多めに立ち回った方が楽かも。
試合中一回くらい空Nに上スマ合わせる意識で試合進めるといい感じかも!

・サムス

頑張って打ち合いを頑張るカード②
遠距離で打ち合いになった時、サムスはcsしかやることないけどこっちはボール礼拝と二つやることあるので手数で負けない意識を持つ。
近距離は若干めんどいのでとにかく逃げて打ち合いで勝つ意識を持つ。
どこかで空N当てれるとめちゃくちゃアド取れるので、どっかで空N当てれないかなって考えながら打ち合いをするといい感じかも!

・ヨッシー

空中にいることが多いので空中にボールを置くイメージで弾を撒こう!地上にいるなら地上に弾撒くようにしよう!ケースバイケースでヨッシーに当てるようにボールを撒こう!
ガーキャンとか差し込みで振る空後とか空Nとかが強い一方で技の全体Fが長いので、積極的に釣り行動交えた礼拝をすると刺さりやすい!
復帰阻止結構来るイメージなので、上から復帰する時はジャンプ使って空下置きとかして復帰阻止阻止をまあまあ狙ってOK!

・カービィ

とにかく地上べったりでガン逃げしながらボール礼拝を撒く!
しゃがみにはボールを当てる、差し込みするなら礼拝を合わせる、ガードするなら掴みを置く、ライン無くなったら崖逃げるかジャンプ使ってライン回復とかする。
これの繰り返し!とにかく逃げて弾を撒く!ジリ貧でギリ勝つ試合展開をイメージ!

・フォックス

ダッシュが速いキャラなので置き掴みが割と刺さる!ダッシュも落下速度も速いので、差し込みとかに置き気味で若干見てから礼拝を合わせるのが強い!
地上戦は結構キツいので崖逃げて崖で戦うのも一つの手!

・ピカチュウ

でんげきに貫通礼拝を頑張って合わせる!
でんげきの生成隙とかにボールを頑張って合わせる!
差し込みのダッシュに掴みを頑張って合わせる!
差し込みの空後とかの全体F長めの技に礼拝を頑張って合わせる!
願望込みの置き技を振りまくって、頑張って技拒否しまくって勝つカード!

・ルイージ

崖だけで勝つカード
とにかく掴みを当たらないようにする、崖と台上を駆使しながら飛び道具を打ちまくって拒否しつつ対処!オバキュームに貫通礼拝がおすすめ!
SJ空中攻撃とかでもリターン取ってくるので、何かしそうだなって思ったら引き礼拝、引きボールすれば何かしらの行動に噛み合うはず!引き行動読まれ始めたら置き掴みとか置きDAで踏み込んでくる行動に対処!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?