フィットレシュルク

水無灯里です。

今回はフィットレシュルクを書いてみます。


①立ち回り

まず最初にどのように立ち回るかです。
フィットレ側のコンボをモナドで割り込まれちゃうので始動技振るのは若干刺さりにくい。
シュルクはリーチ長すぎるのでそもそも攻めが難しい。
これだけ見ると結構立ち回りキツそうだなって思うんですけど、逆に言えばこれだけしかないです。
コンボが駄目→単発火力を意識
攻めが難しい→攻めないで待ちを意識
待ちつつ単発火力で立ち回りはなんとかするって意識を持ちましょう!
そして、待ちつつ単発火力が高い技をフィットレは持っています。最大礼拝です!
最大礼拝だと、シュルクの全体Fの長い空中攻撃を貫通しながら当たってくれるし、シュルクが置き技を中心に立ち回ることが多いので結構パナしても刺さりやすいです。
立ち回りは最大礼拝を軸に立ち回りましょう!
あとはボールもかなり機能します!シュルクの空中技の発生はそんなに早くないので、ボールをぽいぽいと、常にボールが画面にあるぐらい撒けば結構シュルク側ダルくなります!ボールの発生が潰されないように間合い管理だけ注意してとにかく撒きまくりましょう!

以上です!

って言えるぐらいこれに詰まってます!とにかく待ちで礼拝ボールを撒く!置き技に引っかからないように前ステはしない意識!

②斬と撃だけはめちゃめちゃに拒否する!

斬の火力結構痛かったり、撃の吹っ飛ばしヤバいので絶対に攻撃一個も当たらないようにしてください!さっきの飛び道具ぽいぽいする立ち回りはリターン取りに行かないので、相手にアドを取られると結構捲りにくいです。だからめっちゃ拒否!
拒否する時に崖待ちはまあまあ機能します!崖離し空前とか横Bとかかなり通ります!
ラインも崖も何もかもを使って絶対拒否してください!
ただ撃の時にその場上がりしちゃうと上スマ構えられたら早期撃墜しちゃうので、手癖で行動しないように画面しっかり見ましょう!

③困った時はジャスガか上スマ

シュルクの空中攻撃にジャスガ狙える人はガンガン狙っていきましょう!ジャスガ上強とか空Nとかで30%ぐらい稼げるので結構なリターンになります!ジャスガ狙えない人でもいい感じのところで噛み合え〜って言いながらジャスガ置いといたりしたら案外ジャスガってくれることが多いので、一個引き出しにジャスガがあるといい感じかもです!
あとは上スマです!シュルクは空中攻撃がやっぱり多いので、上スマがかなり機能します!ジャスガ上スマが最大なんですけど、適当に技置いてくるだろってところで上スマを雑にパナしてもたまに当たってくれます!どうしようも無くなった時とか外しても死なない痛くないって時は上スマを狙ってみる価値あります!

④その他

・復帰阻止は狙おう!メテオ当てに行って爆リターンを取りに行こう!一応崖展開でもそんなに悪くないのでチキっても最低限崖展開はしよう!
・割と対空刺しやすい!シュルクが上いるなって思ったら対空で空上とか空前を当てに行くと結構当たってくれる!技の発生を潰そう!反応早めに対空しよう!


結論:最大礼拝最強!


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?