だむきゅあ宅に行ってきた感想

水無灯里です。


茨城県那須市にあるだむきゅあ宅に行ってきたのでつらつらと感想を書いていきます。

僕は最近実家の福島に帰省しました。帰省中暇だったのでスマブラしたいな〜っていう気持ちがありました。思い立ったが吉日!ということで人生初めての宅オフ、だむきゅあ宅に行くことに!わくわく!

本来は13時集合だったんですけど、スマブラしたいならもっと早めに来ていいよということで10:30ぐらいに行こ!と決心し、眠い目を擦りながら8:30ぐらいにお家を出てゆったりと電車に揺られました。そこからだむきゅあ宅の最寄り駅に到着すると、イシカーが待っててくれました。行くぞ!ということでだむきゅあ宅にレッツゴー!
来たらお風呂上がりの男がいてどなたでしょうか〜あせあせ〜ってしてたら「こんにちは!おずにきです!」と話してくれました。
おずにきさんとは3年以上前からオンラインでフリーしまくってたので初めて対面で会えて嬉しかったです泣
参加費の徴収されるかなって思って参加費握りしめてたんですけど、おずにきさんが払っといたよ!と言ってくれて「これが大人かぁ……泣」ってなりました
そこからフリーを気ままにやりつつ楽しんでいました。集合時刻の13時になったということで今回のだむきゅあ宅のメインイベントが始まることになりました。
その名も「水無チャレンジ」です!
今回大体13人ぐらい参加者がいて、その全員と2先をやって誰が勝てるかな?っていうチャレンジでした。メイトで鍛え上げられた2先力を発揮する場面だ!ということで頑張ることに!フリーも交えつつ2先をするって流れだったのでめちゃくちゃ長丁場でした。
大体11:00〜18:00ぐらいまでずっとぶっ続けでスマブラしてました。疲れたけど楽しかった!
13人全員の試合内容書こうと思ったんですけど、疲れと対戦のしすぎで細かい内容覚えてないので結果だけ以下に載せます!どの試合もめちゃくちゃ激アツでした🔥

イシ2-0
JY2-0
おまめ2-1
かぼかぼ2-1
なわ2-0
こなもん2-0
コクトー2-0
tomori2-0
IS2-0
グレさか2-0
タケNOCO2-1
おずにき2-1
ばんちゃ1-2❌

ということで怒涛の12勝1敗という結果でした!
今回を持ってばんちゃカービィアンチとして活動していくことをここに誓います!
正直どのくらい勝てるかな〜頑張りたいな〜ぐらいにしか思ってなかったんですけど、意外にもめちゃくちゃ安定して勝つことが出来ました!嬉しい!
おずにきさんからも「メイトだったら前日比+120だね」との言葉を頂きました。
ばんちゃ-19で鬱!次はカービィ対策して+14するので待っててください!
あと一歩で水戸を制覇出来そうだったものの、制覇ならずでした泣
死ぬほどフリーできて死ぬほど2先やって楽しかったものの死ぬほど疲れました!けどめっちゃ面白かったです!8時間があっという間だった泣

その後は軽い打ち上げということでみんなでバーミヤンに行くことに!何を頼もうかな〜とメニューを見ていたらおずにきさんが「好きなもの食べな?奢ってあげるよ?」と言ってくれました。大人だぁ泣
日和ってトッピング無しで頼もうとしたら横から「こういうのもなんでも付けな?」って言ってくれたのでお言葉に甘えまくってラーメン大盛りにチャーハンまで付けちゃいました!
そしたら普通にお腹いっぱいで残しちゃいました!アホ?
目の前にいたばんちゃさんに「ばんちゃさんラーメン好きですよね?これあげます!」って差し込みしました。ばんちゃさんは僕の差し込みに対応してカービィのNB並の吸い込みでペロリとスープまで完食してくれてなんとか助かりました泣
人のお金でトッピングまで付けた飯食って残すのアホすぎて鬱になりかけたものの、おずにきさんからは「水無さん細いから無理しなくていいよ笑」って優しい言葉を頂きました。良かった!

長かったようで短かった宅オフもようやく解散!ということで「次は篝火で会いましょう」と約束をし、ガタンゴトンと電車で帰宅しました。

宅オフ初めてだったので不安だったんですけど、皆さん優しい方ばっかりで雰囲気も面白くてめっちゃ楽しかったです!

また遊び行きます😎

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?