フィットレの強いところ10選

水無灯里です。

チノスマ第200回でイシフィットレに配信台で公開処刑されたのでフィットレの強いところ10選を書き殴っていきます。フィットレをとにかくポジっていくので、フィットレ気になるな〜とかフィットレってどんな強みがあるのかな〜って気になる人は見てってください!私怨は無いです!


①ダッシュ

何気にダッシュ早いから飛び道具の生成隙見てから近づかれてやりたいことやられる。
こっちがバフかけたりなんだり準備しようとしててもやけに姿勢の良いダッシュで近付かれる。
ステップは長くて小回り効きにくいものの、速さはやっぱり正義!

②火力

姿勢の良いダッシュから繰り出される降り空Nは60%の火力を持ち合わせている。
別に上り空Nでも40%以上は稼がれる。
ガードしてても上投げ空上で30%、対空空前とかに当たっても30%以上は覚悟。
腹式が無かったらそんなに火力出せないと思いきや別にそんなことはない。最強キャラです。

③飛び道具

速いうえに火力もある。じゃあとにかく拒否で待ち合い頑張ろう拒否拒否拒否!ってしても、最強の飛び道具ボールを持っているので待ち合いも最強。
そして最強の飛び道具太陽礼拝最大溜めを持っているので、攻めにも飛び道具を使ってくる。腹式込みop新品で単発火力33%、バグ?
当たれば死ぬ、死ななくてもメンタルが死ぬ。

④メテオ

使い勝手の良い空下メテオを持っているので甘えた復帰にお仕置きをされまくる。
空下自体は可もなく不可もなくだけど、そこそこ空中機動あってジャンプ高くてふわふわ系なフィットレにめちゃくちゃマッチしてる。

⑤崖

フィットレの崖離し横Bはスマブラの中で一番最強の崖上がりです。MKleoもMew2KingもZeRoもまえだくんもこの崖上がりは狩れないので最強です。
一応上から潰すっていう対策があるんですけど、日本列島よりも長い回避上がりを持っているのでラインを一瞬で返される。それを受けて回避を狩ろうとしたら、結果崖離し横Bされる。
フィットレの崖上がりを狩ることは不可能。

⑥撃墜力

リーチがどうしても短いので撃墜技を当てるのが難しいキャラなものの、撃墜力は死ぬほど高いキャラ。
ガーキャン空後は実質ガノンの空後だし、空前とか横強は使い勝手良い割にはクソ飛ぶ。上スマは50%でピカチュウが吹き飛ぶ。

⑦技の回転率

フィットレは火力も撃墜力も高いのにも関わらず技の回転率も高い。シークの下位互換ぐらいの技回転率。
速さも兼ね備えているので技を振り放題!全部拒否るのはめちゃくちゃ難しいのでどっかで当たっちゃう。当たったら最後、火力にも撃墜にも繋げられてしまう。最強キャラ。

⑧復帰

崖2Fとか頭が無防備とかあるものの、強いか弱いか聞かれたら強いって言わざるを得ないぐらい復帰強い
かなりの距離を上昇できるので、ジャンプ込みで下ルーペから復帰できる。終点くぐりも余裕で出来る。
崖2Fが弱みなものの、復帰する時ステージにぐりぐりってしてディレイをかけたり、上Bの速度を調整したりすれば運ゲーに持ってけれる。
頭が無防備なものの復帰距離が長いので、外から復帰などで運ゲーに持ってけれる。
フラフープが普通に厄介なので横からも潰しにくいし、逆にフラフープ間違って当たっちゃえば撃墜コンボにも火力にもなる。最強キャラ。

⑨マイナーキャラなところ

こんなに強い要素があるのにも関わらず、あんまり注目されていないのがフィットレ。
相手はフィットレ対策出来ていないのでやりたい放題出来る。
仮に相手が対策しようとしても人口が少ないため対策することが不可能。なんなら人口が少ないので、対策出来たとしてもメイトや大会で当たらないので意味がない。結果対策する必要がない。
つまりフィットレを使えば分からん殺しで一生勝つことが出来る。僕は分からん殺しで2200行きました。 

⑩相性という概念が存在しない

火力、速さ、メテオ、機動力、飛び道具、スマブラの基礎みたいなとこは何気に一通り兼ね備えてるキャラ。
色んな要素を持っているのでたとえ不利相性でも勝ち筋は常に存在することが出来る。どんな状況でも頑張れば捲ることが出来るので実質相性は存在しない。全キャラ五分である。
なんか色々あったけど最後にステージに立っているのはフィットレって試合展開が多い、そんな感じのキャラ。


・まとめ
フィットレの強みを書いてみてポジり要素しかない事に気付きました。ガチで最強キャラです。(最強キャラなんですけど、スマブラってゲームには他にも最強キャラがたくさんいるので一概に最強キャラとは言えないかもです)
明日からあなたもフィットレ使い!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?