言語化を続けていく!

約一か月ぶりの更新になってしまいました。個人的なことですが四月から新しくバイトを始めたり、研究室に入ったり、部活のリーダーをしたり、一人でプロジェクトを運営するようになったりとバタバタしていました。今までの記事のように一週間じっくり考えて言葉にしていく時間がなかなか取れず、納得のいく文章が作れず更新が止まってしまいました。

と、個人的な忙しさの話や反省はここまでにしてまた今日から定期的にnoteを更新していこうと思います!

話は変わって冒頭にも書きましたが、最近多くの経験を通して社会というものをより実感するようになりました。バイトを通して自分の身近な生活を支えている人たちが毎日何をしているのか。学校の勉強を通して社会全体を覆う大きな仕組みが何なのか。部活や個人プロジェクトから組織運営や経営をする人は何を考え続けているのか。わかってきたからこそ「もっとこうしたらいいのに」と思うことも増え、でも変えられるほどの力が自分にないことも痛感しなんとももどかしい日々です。
乗り越えていくためには学び続けていくしかない。ただ学ぶだけでなく発信してフィードバックを得ることでさらなる学びにつなげる。

そのためにも日々感じたことをただ流していくのではなく、言葉にして残していきたいです。
だらだらと書いてきましたがnote更新再開宣言でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?