見出し画像

TRの経歴

競馬歴6年。中学3年生の時スターホースにハマったのがキッカケで競馬の道に。高校時代はアニオタ街道まっしぐらで競馬からは離れていましたが19歳の時にまた競馬の道に戻りました。
小学生の頃は野球一筋でした。将来の夢はプロ野球選手。チームの主力選手としてチームを引っ張っていました。中学進学後迷わず野球部へ。そこで先輩や同期のレベルの高さに驚愕しました。不安が大きく勝りました。やっていけるのか、ついて行けるのかなと。俺は所詮井の中の蛙でした。練習が厳しくついて行くがやっとの毎日でも辞めずに3年間やり通しましたが結局一度もベンチに入ることはできず3年間補欠で終わってしまいました。それだけならまだ良かったんですが同期のチームメイトにはバカにされ、後輩からは舐められ、それが卒業まで続きました。3年間苦楽を共にしたチームメイトからこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした。人間不信になり次第に孤立するようになりました。中学の最後の方は現実から目を背けるように毎日のようにゲーセンに通い詰めていました。そこで出会ったのがスターホース2。それまで競馬のけの字も知らなかった俺がどハマりしました。こんなに面白いものがあったのかと。野球一筋で他のに全く見向きもしなかった俺が初めて野球以外に興味を持ちました。
高校入学後直ぐにアニメにハマって競馬からは一時期離れていました。共通の趣味の友達もでき充実した高校生活でした。19の時にバイクの免許を取りアニメから興味が薄れたと同時に競馬の道に戻ってきました。
20の時にはとある方に弟子入りし25歳の時に独立。独立してからは毎月黒字収支です。
俺みたいに一度挫折して逃げ出した中途半端な俺でもここまで来れます。皆さん俺と一緒に勝ち組になりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?