見出し画像

4/24満月の日🌕️

こんばんは😊
今日の朝に満月を迎えましたね。
新月、満月の度にワクワクしちゃいます。

私はどちらかというと満月が近付くと眠くなるような、ただただ寝不足なのか、真実は、、、??
人それぞれ、タイミングなどにより眠れない、感情の変化、体調の変化などなど。
他にも事故や出産が多くなるのも満月の日と聞いたことがあります。

なんとなく理解はしてたのですが、最近年代も国籍も違う方とお話した時、その方は昔病院で働いてたそうで、
「満月の日は全員出勤だったんだよね。忙しいすぎるから。1日ずーーーっと忙しかったの。」って。
話が終わって、ガッツリ頷きーの、妙に納得した私なのでした。

4月の満月をピンクムーンというそうで、記事などを見るたびにピンクムーン???😆なんて、テンション上がっちゃってますが、ピンクの色にはならないですよね😁とは言っても、由来は由来で素敵ですよね。好きです。

《ネイティブアメリカンが、春に最初に咲く
ハナズオウ、ピンクのお花🌸にちなんで名付けた》みたいですね。

確か私の記憶の限り、少なくともここ1年以内は大体満月の前日までは、少しでも月を見ることが出来たのですが、満月当日、本番当日、ある月では夕方が満月の時刻だった時、それまで晴れてたのにいきなり強い雨☂️が降り、はい、雲にお隠れになられてしまうという。シャイなのかな。そうだな、きっと。

昔の自分ならもっと残念がったと思うのですが、最近はさすが満月は浄化のエネルギーが強いんだなって思えるようになりました。
そんな流れだったのですが、なんと!今日は雲はほぼないくらいの空で満月が輝いてました。
きっと、みんなの願いが、自分の願いがじゃんじゃん叶っちゃうなって信じてます😌😌
久しぶりに明るすぎるくらいの月明かりを楽しんじゃってます。雲との共演も好きですけど、どーーーーんと構えた満月は美しいですね☺️


月、星空をキレイに撮れる技術と道具をずっと欲しいと思いつつ、修行が足りず、うまく撮れなかったので、昨日の夕方の虹を選びました🌈

まだまだ初心者ですが、読んでいただきありがとうございます。

Happy & Smile 🍀🌈
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?