見出し画像

大塚製薬 レキサルティ

大塚製薬で1番すきな商品は、何ですか?
私は、ジャワティーです!
(今ではあまり見かけませんね...)

試合前、試合中はエネルゲンを飲み、試合後にはカロリーメイト食べていた学生時代。
私は大塚製薬大好き少女だったようです。
親になってからも、子供達のここぞという時に使うOS-1などお世話になっている商品があります。
大塚製薬は製薬会社の中でも比較的身近な会社ではないでしょうか。

今日のnoteは大塚製薬のレキサルティについて、会社のHP等から確認したもの、また勉強会で学んだことをかなり噛み砕いたので読んでいただけたら嬉しいです。

大塚製薬では、2023年12月にレキサルティの新しい効能が追加で承認されました。
いままでは統合失調症に使われていましたが、うつ病に対しても使えるようになります(ただし条件があります、条件は割愛します)

新しい使い方ができるようになるので、もうしばらくレキサルティは売り上げに貢献しそうですね。
他の抗うつ薬よりも太りにくいので糖尿病患者さんにも使えるようです。

私はまだ保有していないので、チャンスがあればお迎えしたいと思っています。

私は仕事柄お薬について学ぶ機会がありますが、株取引をするようになってから今までとは異なる見方ができて自分でも驚いています。

レキサルティの今後に注目です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?