見出し画像

三色丼と菖蒲の湯🛁🍃


こんばは♩
ふぃさんです( •ω•ฅ)

今日は端午の節句でしたね🎏🍃
私はこどもの頃以来の菖蒲湯に入りましたっ。

形が刀に似てることから
邪気を祓うとされてるようですね✧*。
香りはあんまりしませんでしたが笑、
触感はパッキパキのニラ。
悪いものが去ってくれますように✧*。
夜はちゃちゃっと三色丼♩
たまごは砂糖☓塩、いんげんはちこっと塩、
そぼろは本だし☓白だしがふぃさん流(๑¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ごはんの上に海苔敷いて…♩
温玉のっけも味がまとまるのでおすすめです♡



あ〰 ゴールデンウィークも
あと少しで終わっちゃう💦

ここを読んでくださった皆様が
残りの時間も心穏やかに過ごせますように🍃

無病息災な夢を⌒♡.。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?