日記と告知6/15

今週は、友達のライブと大学の先輩がやってる音楽のイベントに行きました。
ライブハウスで生のバンドの音を聴くのが久々で、あ〜やっぱり気持ちいいなあと思うなどしました。
SNSを頑張ろうと思ってるから、
こういうイベントに参加してきました〜
って投稿したらええんやろなと思うけど、
慣れてなさすぎて写真とか撮ってない・・・。
ちょっと前までは、炎上した時に備えて
リアルの交友関係とか晒さないようにしようと思って
全然そういうこと考えてなかったんだけど、
発信しないと自分のこと知ってもらえないやんけ!っていう段階。今のところ。
ライブハウスとか行く感じに見られないだろうなあ

最近、「むねちかです」って名乗ることが多くて
バイト先でもそう名乗りそうになって、慌てて苗字で名乗り直した。
役者として名乗る機会が多くなってきたのはとても良いことですよね!
SNSで告知する時の一人称に少し困る、というか、そこもむねちかでやっちゃったりして、一人称が自分の名前のおじさんてどないなん、、、っていう
アリなのかな?
名前覚えてもらう作戦としてはめっちゃアリなんだけど、

夜勤のリズムに少し体が慣れてきたかもしれない。
夜勤明け、一日中起きてて体は疲れてるはずなのに眠れない、
みたいな時が最近あって辛かったけど
休みの日に、たくさん眠って取り返すぞ〜と思ったら、6時間くらいでスッキリ!ってなって、慣れてきたかも〜って。

25日から築地本願寺のブディストホールで舞台出ます。
オムニバス公演の演劇祭で18作品ある中の2作品に出ます。
1作品20分くらいなんだけど、2作品とも割と舞台上にずっと居る感じ。
コンセプトが面白いなあと思って出演応募したので、是非観にきてください。がんばります。

URL:https://ticket.corich.jp/apply/322373/134/

「映画や演劇やドラマなど」シバイの影響は絶大です。
どのようなシバイを作るかで「未来が変わる」と言っても過言ではないと思っています。
だからちゃんと「時代に責任を持ったシバイ」を作り出さないといけません。で、ちゃんと「時代に責任を持ったシバイ」を作り出すために作られたのが学んで書いて創り出す場所「シバイバ」です。
今回公演は、そのシバイバで学んだ17名の脚本家が立ち上げた18の企画を短編演劇として披露する公演です。
2024 年6 月25 日から30 日までの6 日間、築地本願寺のブディストホールにて行います。ぜひ見にいらしてください。そして「選んで」ください。どの種子が世界を変える花となるのか。あなたの選んだ「傑作の種子」が、映画やドラマになって世界を変えるかもしれません!!!

18の演目は、次のように、3つずつに分けて公演を行います。三つの芝居を見て、この試みがどうだったのか、日本の、そして世界のエンターテイメントはどうなっていくのか、ゲストをお招きして熱いトークを繰り広げます。

チームA
「革命前夜」(近藤茶)
「半纏」(小林敏和)
「遺言試験」(戸村拓麦)

チームB
「グッドバイハロー」(川合うた)
「人間博物館」(木村久佳)
「眠られぬ九月の夜よ」(眞鍋せいら)

チームC
「ヂアロオグ・プランタニエ」(蒼野ひかり)
「エンディング・セレモニー」(安藤貢)
「新米監督の習作」(伊藤光里)

チームD
「THE SEED-思考と時間-」(山口正)
「鏡は左右は逆に映るが、上下は逆さに映らない」(徳留歌織)
「花束」(神村美月)

チームE
「ついている議員」(皆川諒太)
「黒点」(樹月麗奈)
「巨木の森」(松枝佳紀)

チームF
「Notヒロイン,I’mヒーロー」(梅村実礼)
「地雷を踏んでさようなら」(近藤茶)
「あおぎあおぎて、ふりあおぐ」(廣川真菜美)

僕が出るのは「遺言試験」と「ヂアロオグ・プランタニエ」の二つです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?