自分の満たし方
最近行けてなかった行きつけのバーに久しぶりに行った。(そこはバーといっても初心者向けっぽい肩苦しくないところで気軽におしゃべりしやすく、来店する人やお店の方も良い方ばかりで雰囲気が良くて通っていた。)
その中で気になることがあって整理したくて載せる。
常連のアラフォーの女性の方が常連さんグループの中でお気に入りを作って自分の城を築いてしまっているらしい。まあ私もその中に巻き込まれそうになったんですけどね。私思ってないことは言えないし、その人と飲んでる時にはしゃいで楽しんでたらその人の審査に落ちちゃったみたいで声をかけられることは無くなった笑
自分の世界ってある程度のグループ分けをされてると思っているのだけれど行きつけの店ってそんなに自分の中でおおきいものですかね?
仕事、家族、友だち、趣味、恋人、、、私の世界はいろんなもので構成されてるからそんなに重要ではないんだよな、、、その人友だちいないっぽいし自分の中の比重が重いものになってしまっていたとしても私には理解できなくてちょっと苦しんだ。だって所詮他人じゃん。自分をかわいい、かわいいしてくれる空間そんなに欲しいですか?
チヤホヤされる時にされないと自己承認欲求モンスターが生まれてしまうことが改めてわかった。
アラフォーになって他人からの『〇〇さんかわいい〜!』『え〜すごい!彼氏そんなことしてくれるんですね〜!』って欲しいもんか???
ほしいか、ちやほやいつだってされてたいもんな。みんな。でもさそれを他人に委ねちゃだめじゃない?他人がそれくれなきゃ苦しくなっちゃうんでしょ?自己管理自分でできないのやばくない?他人に生殺与奪の権与えちゃだめじゃない?
って思ってしまうんですよね〜
しかもお店の人巻き込んで、他人困らせていい歳の人がやることじゃないでしょ。痛い。って言いたかっただけ。
反面教師として、自分の中のモヤモヤ気持ち悪さを整理したくて残したので初見じゃ分からないと思うけどごめんなさい。
友だちにも話して色んな人の意見を聞いて理解を深めたい。孤独は人を狂わせるのだろうか?そんなに他人がいないと(関わっていかないと)生きていけないのだろうか。
ここ数年で孤独について考えることが多いからその参考にもしていきたい事柄でした。終わり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?