就活うまくいかない話。

超大手、食品の中で一番大きい会社の最終面接いったんですよね。周りの学歴の高さと面接官の多さに圧倒されつつ受けました。まあ落ちたんですけど。

 食品に絞って出している自分が悪いのはわかるんですけど、超大手は通ったが他が全く通らず。これ多分企業独自の設問がすっごい企業にはまったらしくて最初から最後までずっとこれきかれてました。嘘は書いていないけど、そんなに大した出来事でもないのにこんなに聞かれるのかと。そこの話を1次から最終までずっと聞かれ、あまり志望理由は聞かれずに終わってしまいました。色々調べたんだけどなあ。。。って悲しくなってました(笑)多分対面での面接は思ってた私のイメージとは異なっていたんだろうなあと思います。ネット弁慶かな?

 そんなわけで全然うまくいかなくて、胃を吐きそうになってます。涙が込み上げてきたり、急に元気になったり。躁鬱状態みたいな感じなんですかね。未来が全く見えません。そろそろ終わりたいです全てを。就活もですが、院の研究がうまくいかないこと、これがかなり自分の負担です。改めてマルチタスクが下手なんだなって思います。はやく次の人生にいきたいなーなんて思いながら、諦めるわけにもいかないので最後までやります。無理だったら、もう、全部やめればいいなと。

今日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?