見出し画像

ヤクルト純正の日記#2

はい終わり。完全に終戦。。。

ランキング漏れちゃったものはしょうがない、次に活かしていくために、必勝アリーナを考察していきたいと思います。

日中はスマホ見れない人向けです
(150%維持出来ない方)

オーダー編

私は、最初、完全育成オーダーで臨んでいました。しかし、相手が強く、スピ4000差くらいでは当たり前のように負けてしまいます。

そのため、スタメン野手オールSを推奨します。

理由は2つ
①スピが高くなるため、負けにくい+相手が8万  
 超えていても挑戦できる。
②代打を出す必要がない
 ↑(合計すると結構時間ロスになる)

野手のベンチや投手は全て育成選手で良いと思います。


1週間の立ち回り編

大前提として、人によってプロスピが出来る日、出来ない日があると思うので、あくまで理想だと思って見てくださいm(_ _)m

1日目

累計回収

万が一累計で目当ての選手が、出た時、エナジーが節約出来るため自操作推奨。

2日目

ランキングに慣れる


自分が1時間に何ポイント稼げるのか、などを知っておきましょう。

3日目、4日目

ボーダーの半分まで走れ


この時点になると、ボーダー予想をしている方が、最終予想などを出すと思います。ここで半分まで走ることが出来ると、かなり安心です。

5日目

4分の3まで走れ


ここが踏ん張りどころです。ランキングが辛く、飽きてくる人がほとんどだとは思いますが、獲得したい選手を見て、頑張りましょう。

6日目

3日目時点のボーダーまで走る


ここでボーダーまでしっかり到達しておきましょう。気持ちがかなり楽になります。

7日目

微調整


6日目でボーダーに届かなかった人はもちろん走り続ける。もう充分な人はステイ。もう1つ上の報酬が狙えるなら、狙ってみても良いでしょう。

最初にも書きましたが、これはあくまでも理想です。ただ、余裕ぶっこいてると、僕みたいに漏れます。


プレイ編

実際に必勝アリーナをやる時の注意点をまとめておきます。

①自動と自操作の切り替え
 自動→46000〜48999
  自操作→49000〜
もちろん黄龍は全て自操作です。46000未満しかない時は、コインを使ってリセマラしましょう。

②お守りの使い方
黄龍以上。お守りが少なくなってきたら、初級には使わない。最後の方に余りそうであれば、朱雀への使用も検討。間違っても最初の方に使い切らないこと。

以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
これ以上僕みたいな人を出さないことを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?