看護小規模多機能シエント

看護小規模多機能シエント

最近の記事

クリスマス

12月に入り、ジングルベルの音楽が聞こえたり、クリスマスセールの広告を見かけたりすることが増えてきました。 シエントでもクリスマスに向けて、クリスマスツリーを出したり、イルミネーションを始めたりしています。 クリスマス会も予定しており、記念撮影もおこなっています。この写真を順次お持ち帰りいただく予定です。まだ順番に撮影しているところですが、一部をこちらで一足早く公開します。

    • 芋ほり

      秋も深まり、冷え込むようになりました。 今日は天気が良かったので、育てていたサツマイモを掘りました。 沢山収穫できました。 ふかし芋にして、利用者の皆様に召し上がって頂きました。

      • たこ焼きパーティー

        急に冷え込みが強くなり、秋を通り越して冬に突入しそうな寒さがやってきたように思います。 食欲の秋、温かいものを食べて寒さを乗り越えましょう。 というわけで、シエントでは急遽たこ焼きパーティーを開催しました。 「おいしい」と好評をいただきまして、お代わりされる利用者様も多かったです。 皆さまもお風邪など召しませぬようにご自愛ください。

        • 先取りハロウィン

          あと1か月でハロウィンの季節になりますね。 ハロウィンはケルト式のお盆ですが、日本でお盆といったら7月や8月。 ならば少しぐらい先取りしても、日本的には「遅れてきたお盆」という事になるかと思います。 というわけで、シエントではハロウィンを先取りして仮装大会をおこないました。

          七夕会

          今年も七夕の季節がやってきました。 短冊に願い事を書いていただき、竹に飾りました。 今年は「〇〇が治りますように」「元気で過ごせますように」という利用者様の願い事が多くみられました。 改めて健康の大切さを感じます。利用者様達の願いが叶いますように。